ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新SS『第六天魔王』

f:id:orange3895:20170929172928j:plain

さて10月からはハロウィンイベントが始まり、そして月初めには日替わり選抜ガチャの開催もあったりと色々と楽しみなところではありますがただその前にMAXガチャ限定の新しいコスト37が今月もう1枚追加となりました!今回は『天下統一の覇道 第六天魔王』について!

スキル内容はこちら

f:id:orange3895:20170929173917j:plain

f:id:orange3895:20170929173935j:plain

f:id:orange3895:20170929173950j:plain

親分スキルは打属性の必中大ダメージを与え、50%で攻撃力を1段階奪取!敵をターゲットすれば攻撃力次第でスキル威力が上昇するが自分の攻撃力のバフが消えてしまうという内容。ちなみに敵をターゲットしても必中効果は変わりませんが対象の攻撃力を奪う効果は無くなってしまうので注意が必要!

攻撃回数は1回ですがスキル威力が380!単発とは言えかなりの火力が期待出来る事は間違い無し!

ベルフェゴールロボの斬バージョンと言った感じですね^ ^

さらに敵をターゲットしておけば攻撃力が高い程威力が上がり最大で400まで上昇!凄い数字にはなりますが自分のプラスの攻撃力がリセットされてしまうのでトドメを刺す時など使い所には少し気を付けた方がいいかも!

また必中の高火力と言っても鉄壁などの相手の防御スキルの影響は普通に受けてしまうのでそこはどうしても弱点になってしまいますね。まぁせっかくのコスト37なので盾破壊も出来るカードにしてやればもっと面白かったかもしれないんですがそれは流石にやりすぎな感じになるんですかねw

ただやっぱり個人的にはスキル威力上昇ではなく盾破壊など別の追加効果が欲しかったかなぁというのはありますが、奪取効果も含めて攻撃力だけにこだわった脳筋的なスキルはノブナガのイメージには合ってるかもしれないですw

子分スキルは親分が火属性かつ攻撃スキルの時スキル威力30%アップ。対象の攻撃力が自分よりも高い時攻撃力を1段階奪い、自分の攻撃力が+5であれば最終的にはスキル威力40%まで上がるという内容。40%という数字は魅力的ですが、ステータス値などの条件次第でスキル威力の最大値が上がるようなカードは他にも結構存在しており特別驚くような性能ではないような気はします!

しかも火属性の縛りがあり必ず攻撃力を奪える訳ではない所も見ると少し使いにくい印象はあるかもしれません!阿修羅の時もそうでしたがコスト37にしては微妙すぎる内容でしたかねw

今回のカードもどちらかと言うと親分メイン!火斬はコヨーテ、ニキータが覚醒しましたがまた新たに火斬の強アタッカーが出た事は嬉しいですね^ ^ 火斬が手薄な方はこれを機にコヨーテなども視野に入れながら回してみるのもいいかもしれません!以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください