ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

ハロウィン限定新SS『ハロウィン赤ずきん』

f:id:orange3895:20171001005620j:plain

いよいよ10月になりハロウィンイベントがスタートですね!限定の新SSが3種追加となり選抜ガチャとMAXガチャに登場!また10月7日からのハロウィンタウンではカード化も可能なようです^ ^

今日は新SSの1枚目『お化けだぞー! ハロウィン赤ずきん』について

スキル内容はこちら

f:id:orange3895:20171001010230j:plain 

f:id:orange3895:20171001010244j:plain

親分スキルは咬属性の2回攻撃に混乱付与。対象が混乱であれば50%で全ステータスを1段階奪うという内容です。スキルは攻撃+状態異常付与と非常にシンプル!威力倍率は175の標準で特別火力が期待出来るというわけでは無さそう!

こう言っちゃアレですが最近では珍しいあまり特徴が無いごく普通の2連アタッカーといった感じですねw

強いて言うならばSSの火咬の中で唯一の混乱持ち。また混乱の付与率は高めなので咬特効のデュエルマッチでは一応候補かもですがコストも高いので調整はなかなか難しいですねw

子分スキルは親分が咬属性の時ストレート以上でスキル威力35%〜40%アップ。35%〜40%上昇してくれる子分は少ないためそういう意味では貴重なカード!

しかし優秀な無条件子分が主流になってる今の環境では少し使い辛い印象があります。また追加効果に関しても発動条件はかなり厳しいためこれは無いモノとして考えてもいいかも!優先度は低いと思いますがスキル威力の高さは魅力的なので子分が足らない場合は十分候補にはなると思います^ ^

今回のコメントは短めになりますが全体的に見た感想としては親分子分ともそこまで必須と言える内容ではないですね!ハロウィン限定にはなるので是非確保はしておきたいキャラですが実用性として考えるとなかなか難しいカードと言えるかもしれません。以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください