ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

ハロウィン限定新SS『ハロウィンギャンブラー』

f:id:orange3895:20171002051828j:plain

さて今日はハロウィンSSの2枚目『そのお菓子をBET‼︎ ハロウィンギャンブラー』について触れてみたいと思います!ただコスプレよりも覚醒の方がどうなっているかもの凄く気になるキャラではありますw

スキル内容はこちら

f:id:orange3895:20171002052343j:plain

f:id:orange3895:20171002052356j:plain 

親分スキルは敵に1〜6回の斬ダメージを与え50%で対象の弱点属性を帯びるという内容。

威力倍率110の1〜6回攻撃はジルと同じようなスキルで違うのは確率で弱点属性を帯びるという部分だけ!回数が5回、6回と来ればかなりのダメージが期待は出来ますが逆に下の方の数字が出てしまうと全然ダメージを与えられず安定感の無さがかなり目立ってしまうスキルだと思います!

今までにも何回か同じ事を言いましたが水斬は覚醒も含めて強アタッカーが揃っている部類ではあるのでそれも考えるとギャンブル要素が強いこのカードをわざわざ入れる必要はあまり無いんじゃないかなーという感じはします!

名前の通りギャンブラーらしいっちゃらしいので使ってみるのも面白いかもしれませんが高難度ダンジョンでの運用はかなり厳しくはなりそうですww

子分スキルは親分が水属性の時スキル威力20〜30%アップ。敵をターゲットすればスキル威力が20〜40%になるが現HPの10%の反動ダメージを受けてしまうという内容。

スキル威力を20%から30%上げてくれる子分というのは最近増えては来たので今では普通に感じてはしまいますがやはりこのカードの1番の特徴は敵をターゲットした時の追加効果!最大40%まで上昇しますが補助カード向きの子分としてはかなり凄い数字ですねwメルクリウスなどの合体の子分として複数枚積むのも面白いかもしれませんが10%の反動ダメージはなかなか大きく、それに合体の子分と言えばルセット、デコラシオン、常時30%で反動ダメージも5%で済むレイカもいるため特別優先度が高くなる訳では無さそう!

ただ別に合体専用では無く他の補助カードにも使え、タップしなくても最低限の仕事はしてくれるカード!まぁタップしないとギャンブラーの魅力は全く発揮されませんが状況によって使い分けは可能なので1枚は持ってても損はないかなーという感じですかね^ ^

全体的に見た感想ですがギャンブラーだけあって良い時と悪い時がハッキリしたカードですねw最大威力は魅力的で使ってみると面白いスキルかもしれませんが最低の数字や反動ダメージなどのデメリットは大きいため特に高難度ダンジョンではあまりオススメ出来ないカードだと思いました!

以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください