ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新SS『ディアナ』

f:id:orange3895:20171006201138j:plain 

お知らせには来てましたが次の復刻スペダンは順番通り『夏の夜の夢』が開催されるようです!

その攻略用として今回は新カードが1種追加となりました。今日は『愛を見護る女神 ディアナ』について!

スキル内容はこちら

f:id:orange3895:20171006202220j:plain

f:id:orange3895:20171006202236j:plain

f:id:orange3895:20171006202250j:plain

f:id:orange3895:20171006202305j:plain

親分スキルは味方全体のHPを回復した後に状態異常を解除。自分が状態異常の時はその状態異常を確率で敵全体にかけるという内容。

回復量としては20%ですがHPが低いほど回復量が上がるという補正付き!しかも状態異常も解除してくれるためダークマターでも十分に運用が可能なカードですね(`・∀・´)

ただ状態異常解除が入るのはあくまでも回復の後。ゾンビ状態ではほとんど回復出来ないのでその点は注意!しかし状態異常解除を行う子分をわざわざ積む必要がないだけでも十分便利^ ^

水属性で子分無しで解除でき、しかも安定して味方全体をバランスよく回復するとなるとディアナくらいなのでそれを考えると水の回復スキルの中でもかなり扱いやすいカードと言えますね!

追加効果の『自分の状態異常を相手全体にかける』はもちろん全ての敵に通用するわけではなく使える場面もあまり無いと思いますがいざ決まれば戦闘を有利に進められるきっかけにはなり、またあくまでもオマケ効果ではあるためそうマイナスに捉える必要はないのかなとは思います!

子分スキルは親分が女の子かつ攻撃スキルの時スキル威力30〜40%アップ。さらに状態異常の味方が3人以上いれば最低スキル威力が上がり追加で味方全員の状態異常を解除するという内容。

女の子かつ攻撃スキルの縛りはありますがドラゴンポーカーに出てくるカードはほとんどが女の子なのでそこまで気にはならない部分ですね!

スキル威力は30%〜40%で安定感は無いものの水属性のカードなのでイーリスと組み合わせればバランスが取れてOK!追加効果の部分は発動条件は少し厳しめな感じもしますが難易度が高いダンジョンほどチャンスがあり同時に味方のサポートも出来るなのでオマケ効果としてはかなり優秀!

全体的に見た感想としては親分子分とも汎用性が高いとてもいいカードでした^ ^

親分スキルは追加効果を除けばシンプルな方には見えますが使いやすく多くの場面で活躍が見込める点はかなり評価できると思います!

以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください