ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新SS『カモミール』

f:id:orange3895:20171015164250j:plain

さて今日はコロシアム選抜に登場した新SSの2枚目『屈強の花言葉 カモミール』について

そういえば昨日は触れてませんでしたが新しい種族として『ハーブ』が追加されましたね!

これからは花シリーズの新キャラがどんどん出てくるのでしょうか(`・∀・´)

ではスキル内容がこちら

f:id:orange3895:20171015164620j:plainf:id:orange3895:20171015164632j:plain

親分スキルは打の5回攻撃に封印付与という非常にシンプルな内容。

威力倍率、状態異常付与の確率は標準値ですが森打では初の5連アタッカーでコロシアムでは有利となる封印持ち!Aには水属性を置いてるプレイヤーも多いため打特効ではかなり有効な1枚にはなりそう^ ^

しかしダンジョン用で考えるとライバルが多く他には覚醒スキルでサポートも出来るゴリラス将軍、6連のベルモットジェシカver)やベルフェゴールロボなど。また水相手であればウインドタイガーも控えてはいるため貴重な5連アタッカーとは言え手持ち次第では優先順位が下がってもおかしくはないカード!

森打、封印が弱点のボスであれば当然変わってきますがそれ以外ではそこまで前に出てくる存在ではないかなというのが個人的な感想です。

子分スキルは親分がAかつ森属性の時被ダメ15%軽減、さらにストレート以上であればスキル威力アップも出来るという内容。

銀河鉄道999コラボの限定SS『ハーロック』と同じ子分スキルですね!スキル威力アップの部分はストレート以上の条件はあるものの一応15%軽減も付いてはいるためA用子分としてはなかなか面白いスキル!そして3積みしてる事が前提ですがレイカやデメテルなどの合体を置いたりアタッカーを入れて高速周回用として運用する事も可能!

ただ高難度では千手やドロレスの方が安定感があるので子分として使う場合は行くダンジョンの種類やレベルは見極める必要がありそうです!

感想ですが親分スキルはシンプルな内容にはなってるもののコロシアム、デュエルマッチでは全体化と絡めれば多くに封印をばら撒く事が出来る優秀なスキル!あと上記ではダンジョン向きではないというような内容を書いてますが他の森打と比較してみての意見でスキル的には通用しないレベルではないため手持ち次第では積極的に狙ってみるのもアリだと思います^ ^以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください