ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

ベルセルクコラボ『断罪の塔』に挑戦

f:id:orange3895:20171024161654j:plain

昨日からいよいよ新スペダン『断罪の塔』が開催されましたね!今回はスペダンポイント累計100万でSSレアガチャチケット、限定子分のドロップ、全スキル上げなどの要素があり周回は必須になってくるダンジョンの様です!

ボスは森属性の『モズグス』弱点は火・斬

特徴としてはバフが早く防御に関しては1回で4段階上昇。あとはデバフ、封印などもあります。

危険なのが麻痺付き強攻撃の『神千手砲』

即死級大ダメージの『ゴッドプレッシャー』

ゴッドプレッシャーは「我が信仰の源!」というセリフと一緒に盾を貼ってきますがその次のターンに使用してきます。止める方法としては盾を破壊する事!しかし赤盾貼り替えでは意味が無く完全に防御スキルを消す事が必要でした。なので装備品の大砲、新SSのガッツや補助カードで言うとイザナミやアメノウズメなどが有効です^ ^ 

※ちなみにイザナミで盾剥がしをしてもその後にリコなどで赤盾を付けてしまうと阻止は出来なくなります。

特に装備品は結構忘れがちな方もいらっしゃるので是非有効活用してくださいね(`・∀・´)

あとリコ二等兵に関してなんですが敵は森属性という事でもちろんおすすめカードの1つ。合体と絡めば1ターンで終わらせる事も十分可能。ただ上記に書いた通り赤盾では解放阻止は出来ないので絶発するタイミングには注意が必要になると思います!

現在使用中のデッキ

f:id:orange3895:20171024165458j:plain

最初はリコ二等兵4枚で組んでましたがそれだけではやはり攻撃しにくい場面も出てくるため代わりに火斬火力トップのコヨーテとニキータを投入。しかし火力はあっても盾破壊は出来ないのでイザナミとアメノウズメの補助カード達に解放阻止を任せる形にしてます!

今はこんな感じですが昨日コラボガチャでガッツを手にいれる事が出来たので育成が終わり次第試しに使ってみようかなとも考えてはいます。

その時はまた補助カードも含めて色々変えるかもしれません!以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください