ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

月初め新SS『マリーゴールド』

f:id:orange3895:20171031201216j:plain

さぁ今日から11月がスタートという事で毎月恒例の月初めガチャが開催!今回も新キャラは選抜ガチャに2種、MAXガチャにコスト37が1種の追加となっています。本日は選抜に登場している1枚目『信頼の花言葉 マリーゴールド』について

スキル内容はこちら

f:id:orange3895:20171101000846j:plain

f:id:orange3895:20171031192054j:plainf:id:orange3895:20171031192120j:plainf:id:orange3895:20171031192137j:plain

親分スキルは味方全体の攻撃力と素早さを上昇させる内容ですがターン経過数が多いほど上昇率が増えるというもの。そして自分を持続回復状態にしターン終了時に1度だけ味方全体の回復と確率でのデバフリセットを行うようです!

バフの上昇率は最大で220とパラメータアップの中でも高い数字。ターンが経過しないと数字は上がっていきませんが例えばデバフやバフリセットが激しく長期戦を強いられるような場面では自然と特徴が発揮され、バフ要員として頼りに出来る内容だとは思います!ただ個人的に気になったのは後半の部分。必ず自分を持続回復状態にするみたいですが持続と言っても回復は1度。またデバフリセットに関しても確率はたったの25%!1度きりの回復と期待が出来ないデバフリセットのために今貼ってる他の持続スキルを消さないといけない場面もあるかもと考えると少し勿体無い感じもしますねw

わざわざ持続回復にする必要はあったのかなーというのが正直な感想ですw

子分スキルは親分が回復、パラメータアップ、防御スキルの時スキル威力15%アップし追加でHP3%回復。自分の残りHPが少ないほどスキル威力と回復量が上がるという内容。

HP20%減少毎にスキル威力5%アップなので最大値で見るとかなり高め。しかしそれはあくまでピンチの時限定で元々はたったの15%!今の環境で15%はとても使いにくくオマケに親分スキルの縛りを考えれば子分としての運用はあまり無さそう!

出番があるとすればやはり親分スキル!持続の部分がちょっと余計だったかなという感じもしますが火属性のバフ要員としては優秀な方なので手持ち次第では狙ってみてもいいカードだとは思います^ ^以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください