ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

月初め新SS『リデス』

f:id:orange3895:20171102030154j:plain

さぁ月初新SS最後の記事になりました!今回はMAXガチャ限定の森属性初のコスト37『魂狩りの女神 リデス』について

スキル内容はこちら

f:id:orange3895:20171102030430j:plainf:id:orange3895:20171102030439j:plainf:id:orange3895:20171102030447j:plain

親分スキルは相手の防御スキルを無視した斬属性ダメージを2回与え、対象の残りHPが少ないほどスキル威力が上昇するという内容。

スキル威力は最大190と高めではありますがそれが発揮されるのは対象のHPが20%以下という後半の終わりの部分!通常はと言うとスキル威力170でしかも帯攻撃は無し。コスト37のカードにはなるのでどうしてもハードルが高くなってしまうのがあるかもしれませんがやっぱり見た感じは普通すぎるかなという印象。しかも森斬には赤盾に貼り替えが可能なジークフリートもいるため盾無視だけのリデスでは立場的にも不利なカードとは言えますかね!強いのは後半だけのあまり魅力は感じない少し残念なスキル内容だったかなとは思います。

子分スキルは斬スキルの威力を35%〜40%アップさせるという内容でステータス吸収や対象のHPが20%以下であれば必中になるという追加効果もあり。ストレート以上などの条件やデメリット無しで高威力が出せる点はかなり優秀でもちろん斬子分の中ではトップクラスの性能。追加効果の発動条件は少し厳しめですがこのスキルのオマケとしては十分な方かなとは思います^ ^

ただ全体的に見てやはり気になったのは親分スキル!初の森属性のコスト37という事で非常に楽しみな所はありましたがスキルの内容的には平凡であまり特別感は感じなかったですね〜言い方は悪いかもしれませんが個人的にはただコストが高かっただけのマイナス印象が強かったカードでした!

以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください