ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新SS『リュリュ』

f:id:orange3895:20171111082826j:plain

昨日のメンテナンスで覚醒アンケートで1位と2位に入った小悪魔ナナ(姉)と魔王ヘルタレスがとうとう覚醒しましたね!スキルはそこまで大きい変化はありませんでしたがステータスは上がり各スキルの中でも上位に食い込んでくる感じはしますね^ ^

さて今日はコロシアム選抜に登場した新SS『キョンシー少女 リュリュ』について

スキル内容はこちら

f:id:orange3895:20171111085303j:plainf:id:orange3895:20171111085313j:plain

親分スキルは確率で無属性の爪属性ダメージを6回与え、暗闇に状態にするというシンプルな内容。

攻撃回数としては6回と多めですが一発の命中率は50%とかなり不安定。一応命中オーブ、羽衣のチドリ、学園指定ジャージの装備は可能ですがそれも素早さ次第。コロシアムという中で高い素早さを維持できればもちろんいいですが逆に相手とのステータスの差が広がってしまえば全く当たらない可能性も十分あるためゆっくりとバフする時間が無いコロシアムで使うには結構リスクがあるかなという感じw

ただ今後爪の必中子分のカードが出てくればまた評価は変わってくるかもですね(`・∀・´)

子分スキルは親分が爪の時スキル威力30%〜40%アップ。自分以外の子分にアンデットがいれば最低スキル威力と命中率が上がるという内容。

自分以外のアンデットを2枚積めば最低スキル威力が34%になる計算!そこで何か方法がないかという事でまず無条件35%のアンデット子分で考えるとネロ、クロムがいますがそれらとリュリュを混ぜてしまうと親分がアンデットかつ爪スキルを持ったネロくらいにしか使えず、がしゃどくろだと親分が攻撃スキルであれば何でも大丈夫ですが自分がゾンビ状態になるので高難度ダンジョンでは使いにくい感じ!あとは単純にリュリュを3積みするかにはなりますw 

ただ一応アンデットが無くてもイーリスと組み合わせるだけで最低限の仕事はしてくれるスキル内容なので他のアンデットが足りなくても穴埋めなどで運用出来る点はいいと思います^ ^

最後になりますが注目するなら親分スキルでしょうか!どの属性にもバランスよくダメージを与えられる無属性攻撃と暗闇付与は便利ですがネックなのはやはり命中率の低さ。オーブや子分で多少はいじれるもののコロシアムではスペダンのようにしっかりとステータスを整えるというのが難しくその点は安定感に欠け正直評価的には低いと言えます!ただし上記にも書いてますが爪の必中子分がいつか実装されればかなり面白い存在にはなると思うので今後が楽しみなカードではありますね(`・∀・´)以上森ねずみーでしたm(_ _)m

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください