ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

覚醒進化解禁『小悪魔ナナ(姉)』

f:id:orange3895:20171112074227j:plain

ニキータ(妹)に続いてコスト30のカードが覚醒!今回覚醒したのはアンケートで1位と2位にランクインした小悪魔ナナ(姉)と魔王ヘルタレス。先月は覚醒が1枚も無かった分楽しみにしてたという方は多かったと思います!

今回はその内の1枚の小悪魔ナナ(姉)について簡単に触れてみます^ ^

まずは覚醒前のスキル

f:id:orange3895:20171112074853j:plain

そして覚醒後のスキル内容がこちら

f:id:orange3895:20171112075145j:plainf:id:orange3895:20171112075159j:plainf:id:orange3895:20171112075210j:plain

親分スキルの火爪3連+誘惑にHP吸収という元のスタイルは当然そのまま!変わった箇所はと言うと誘惑の付与率が55%から65%に上昇。そしてHP吸収率が20%から25%にアップ。あとはオマケ効果が追加になったくらいですね!最近の覚醒(特に親分スキル)は大きく変化する事は無いのである程度は予想の範囲内でしたが基本のスタイルを純粋に強化した感じは個人的には悪くない覚醒内容でした。オマケ効果の所は正直大した事は無さそうですが攻撃力は記念オーブを付ければ2000越えも可能でこれで火爪の中で一気にトップクラスに立った感じはしますかね(`・∀・´)

子分スキルは親分が女の子以外の時スキル威力を25%アップする代わりに確率で自分が誘惑状態になってしまうという内容。

女の子のカードが多いドラゴンポーカーで条件が女の子以外というのはかなり範囲が狭まってしまう感じはありますがスキルの縛りは無く25%アップは補助カードにとっては魅力的な数字!ただデメリットは大きく自分が誘惑状態になってしまうというオマケ付きでもありますww

まぁ誘惑自体はシャウトで対処は出来るものの自分のカードで勝手に誘惑になっておきながらその都度他のプレイヤーに頼るのは個人的にはちょっと気が引けてしまいますかねwちゃんと教えてくれる方がいてもそのシャウトが見えない時がある可能性もあるため結構リスクは高いスキルと言えるかもしれませんね!

最後に、最近の覚醒共通で言える事ですがスキル内容はあまり大きい変化は無いもののステータスは上がった分使いやすくなったのは確か!しかし火爪の活躍の場が現状は少なく、子分スキルに関しては微妙。コロシアムでも誘惑は積極的に狙うほどの状態異常でもないためあまり有効的に使えないのが少し残念。現時点ではそこまで覚醒の優先度は高くないかもしれませんが見た目は結構カッコよくなってるので素材、メダルに余裕がある方は是非^ ^

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください