ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

覚醒進化解禁『魔王ヘルタレス』

f:id:orange3895:20171113073631j:plain

今回はこの前覚醒したカードの2枚目『魔王ヘルタレス』について!個人的にはナナよりも楽しみにしてたカード!

では覚醒前のスキルから

f:id:orange3895:20171113074000j:plain

そして覚醒後

f:id:orange3895:20171113074031j:plainf:id:orange3895:20171113074042j:plainf:id:orange3895:20171113074054j:plain

基本の倍率120は変わらず暗闇の付与確率が上がりその他の追加効果のスキル威力が若干強化されナナと同じく大きい変化は無いようです!

気にはなっていた暗闇の部分ですが残念ながら追撃効果から変わる事は無かったですねwあくまでも追加になるので暗闇判定は1回、また威力や合体に乗らないという不安定要素は残ってしまった感じです。ただ元々の攻撃力が高くさらに3周年記念オーブを付ければ2158!ステータスは上がりアタッカーとして格段に使いやすくなったのは間違いなし(`・∀・´)

ナナと同じく大体は予想してたくらいの内容だったのでそこまでガッカリしたという感じは無かったです。

子分スキルは親分が攻撃スキルの時スキル威力30%アップ。また確率で相手を封印状態にし対象が封印状態であればスキル威力の最大値が40%になるとい内容。

種族が悪魔なので子分に悪魔を装備する事で強化出来る悪魔バアルや悪魔セーレにはピッタリかも!特にバアルの場合、仮にヘルタレスを3枚積めば倍率180の3連になるため子分の威力が30%という数字であっても結構な火力は期待出来ますね!また確率にはなりますが封印を付ける事も可能であるためコロシアムでも使える点はなかなか^ ^

最後に、親分スキルの変化はあまり無かったものの攻撃力は高くこれで水突の上位には食い込めた感じ!子分スキルは悪魔を十分に活かす事ができ封印付与もある点は良かったです。複数枚覚醒させるメリットはあり個人的にはナナよりも優先度は高いカードだと思いました(`・∀・´) 

そういえば今週はタワーダンジョンですね!『古代魔導士の試練場』が正式版になるみたいですが何か変わる所があるんですかねwとにかくまた頑張って行きましょう!

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください