ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

タワー最下層100回&6ターンクリア

f:id:orange3895:20171115183652j:plain

なんとかタワー最下層100回クリアです^ ^お知らせには書いてありましたが前の記録のリセットは無し!前回ボスドロップのために回数はかなり稼いでいたのもあり気付いたら100回行ってたという感じでしたw

そして2つ目の称号の『ベテラン魔導士』ですがこちらも無事終了!これで見習いからベテランに昇格ですね(笑)

f:id:orange3895:20171115185535j:plain 

条件は6体のボスを全て1ターンで仕留める事!私がクリアした時はアタッカー4、アシスト1という組み合わせでしたがこの形が1番理想だとは思います!ヒーラー、ディフェンダーも攻撃は可能ですが火力はかなり落ちるため6ターンクリアには向いていないオーバードライヴになります。 

クリアする近道はやはり無条件子分。特効と合体さえ絡めば役がストレート未満であっても大抵はワンパン可能。もちろんバフや絶発したカードなど多少は左右される部分もありますがこれだけでも6ターンクリアの確率はかなり上がります! あとは超合体、非特効との合体を避けるためただの素出しではなく一緒に超必殺を発動させたり、また場合によってはあえて役を崩すなど細かい所を臨機応変に対応すればさらにクリアの確率は上げれるので是非チャレンジしてみてください(`・∀・´)

最後に、称号とは関係無いんですけど『ひたいのアレ』って地下のクリア報酬から消えた感じなんですかね?それともドロップ率が落ちただけ?(・・?)まあまあ周回してますが落ちるのはマローンや指輪ばかり。ボスカードも結構落ちてますw

f:id:orange3895:20171115232722j:plain

う〜ん前回は10周すれば1〜2個はドロップしてたので少し残念。これじゃ地下周回する意味というか旨みがなんか無くなっちゃいますねwまぁとりあえず周回はまだ続けるつもりなのでもし見かけたらよろしくお願いします!アタッカーかアシストのどちらかで周ってると思います^ ^以上森ねずみーでした。

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください