ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新SS『コハク』

f:id:orange3895:20171117180734j:plain

来週はメルストコラボ第3弾が開催され、また新しいキャラも出るという事で非常に楽しみ^ ^

今回はそのコラボ前のスペダン選抜の新SSとして登場した『麗しき淵の主 コハク』について簡単に触れてみたいと思います!

スキル内容はこちら

f:id:orange3895:20171117181303j:plainf:id:orange3895:20171117181311j:plainf:id:orange3895:20171117181322j:plain

親分スキルは敵全体に赤盾を付け追加で封印状態にするという内容。赤盾への貼り替えが可能なため例えば普通には剥がせない破壊不可や厄介な吸収などの防御スキルを消し、後続のアタッカーのサポートが出来るという点はピエロフォアと同じくとても便利!しかしその肝心の付与確率はと言うとたったの30%(°_°)これだと仮に複数化できる子分を付けたとしてもかなり厳しい数字w

ただし対象が1体にはなるものの敵をタップすれば付与確率が上がる追加効果はあるみたいです。そうすると確率は80%に上昇するようなのでニャルラトホテプやロキなどの子分次第ではほぼ確実に貼れるラインには持っていけると思います!一応封印付与も可能ではあるためコロシアムも考えてはみましたが赤盾30%、封印40%という数字に賭けるくらいならさっさと攻撃した方がマシかもしれませんねw

使うならダンジョン限定でという感じはしますが特に高難度では頼りにできる貴重な補助カードにはなるはずです^ ^

子分スキルは親分が防御スキルの時33%の確率で発動回数を2回にするという内容。

似たような子分スキルは他にも結構あるのであまりこれについてはコメントはありませんが親分は防御スキルのみで実用性は低く、また同じ33%であれば親分の縛りが無い3回発動の『ベヘリット』で十分なため子分としての優先度はかなり下!子分スキルに関しては残念ながら魅力がないスキル内容だったと思います。

注目はやはり親分スキル。ピエロフォアのようにデバフは出来ませんがタップさえすれば上記に書いた通り子分次第では安定して貼り替える事が可能。火属性なのでピエロフォアの存在が気になる所ですが赤盾付与自体が腐らないのは確か!面白いスキルだとは思うので石に余裕がある方は試しに狙ってみるのもいいかもしれません^ ^

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください