ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

永遠のキャメロット真・竜王級

f:id:orange3895:20171208232834j:plain

珍しく真・竜王級についての記事を書いてみようと思います。早速行ってきましたが最初は正しい攻略がわからず3回目でクリアする事が出来ましたwさて真・竜王級のボスですが新SSとしても出てきた『竜預言者マーリン』!

f:id:orange3895:20171208233337j:plain

先制は盾破壊にゾンビ、誘惑、毒などの様々な状態異常をばら撒き両脇に幻影竜を召喚!この幻影竜の行動ですが1ターン目は多段攻撃+全ステ3段階デバフ、2ターン目は多段攻撃+封印+全ステ2段階デバフ、3ターン目は赤盾+全ステ1段階デバフというパターンだったと思います!ただ最初私はこの取り巻きを無視しながら真ん中だけをタップしてましたが4ターン目が終わるまでに両脇を倒しておかないとドラゴンストームという解放が飛んできて一撃でゲームオーバーです。3ターン目が終わると『もう時間が無いぜ?』というセリフを言ってくると思います。ちなみに怒りを付与してもその攻撃の阻止は出来ませんでした!

なので安全に攻略するにはまずそれまでに幻影竜2体を倒す事。柔らかいので合体が絡めばすぐに倒す事は可能。一応復活するんじゃないかと心配はしましたがしばらくそういう事はありませんでした!ただ絶対に復活しないかは分からない状態ですwマーリンのみになってもデバフや赤盾、状態異常は頻繁にばら撒いて来るのでXVII.星やデバフリセット出来るカードなどで体制を整えながらであればあとはそう難しくはないと思います^ ^

真・竜王級で使用したデッキ

f:id:orange3895:20171208235908j:plain

参考になるかは分かりませんがあれから合体を1枚減らして代わりに回復とXVII.星を増やしてみました!以上になりますがまあ行った回数も少ないのでもし間違ってる箇所があったらご指摘くださるとありがたいです(`・∀・´)

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください