ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

コスト37の新SS3種

12月16日(土)までコスト37のカードが排出されるMAXガチャが開催されるという事で今回は簡単にですが新SS3種の内容について触れてみたいと思います!ちなみに子分スキルに関してはどれも強力ですが内容は似たような感じでもあるので一応今日は親分スキルだけ見ていくつもりです^ ^

f:id:orange3895:20171210233054j:plainf:id:orange3895:20171210233108j:plain

最初は『聖剣のアーサー王

鉄壁&迎撃を張りつつ減少効果も打ち消すという内容。珍しいスキルで減少効果の解除に関してもとても便利な部分ですが防御スキルと言うと今では主に反射・予防接種、もしくは見切りと昔ほど鉄壁に頼る場面があまり無いのが現状。もちろん相手によっては有効に使える時もあるかもしれませんがやはり幅広く活躍出来る補助カードというイメージはどうしても湧かない印象ですかね!

f:id:orange3895:20171210235228j:plain

次は『聖杯のランスロ』

回復前に状態異常解除を行うというゾンビ状態にも対応出来る回復カードでちゃんと瀕死補正も付いてはいるようです。火属性にはピオ、メーテル。森属性にはアルカディアとこれでゾンビ化対策の補助カードが3属性全部揃ったことになります(`・∀・´)そして追加として自分を持続上昇状態にするという効果もありますね!回復は無くあくまでバフのみ。付けるのは自分なので味方の持続を上書きするわけではありませんがコロコロと持続効果が変わってしまっては上手く機能しない所も出てくるため例えばXVII.星などのカードと一緒には入れにくい感じはします。優秀な回復スキルとは思いますが一応持続の部分も意識しながらのデッキ構築は必要かもしれません!

f:id:orange3895:20171211002255j:plainf:id:orange3895:20171211002305j:plain

最後は『竜預言者マーリン』

味方全体の攻撃力、防御力を上げさらに敵のステータスの上昇効果を奪うというこれもかなり珍しいスキル。上昇率は標準の175で攻撃力、素早さでは無い点が若干残念ですが相手のバフを全て奪うというのは確率とは言え非常に強力。バフのスピードが早いもしくはステータス値によって解放を撃ってくるような相手には便利なカードだと思います!足りない素早さに関しては子分、そして奪取後の全体バフでも多少カバーは出来るためあまり気にならない所もいいですね(`・∀・´)

以上軽くですが3枚のカードのスキルについて私なりにコメントしてみました!個人的に興味深かったのはやはりマーリンでしょうか。コスト37の特別感はあったと思います^ ^

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください