ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

年末限定SS『酒色サキュバス』『大虎ケットシー』

f:id:orange3895:20171216030014j:plain 

今回は来週からの年末スペシャルダンジョン攻略用として追加された新SS『酒色サキュバス』『大虎ケットシー』2枚のスキル内容を少し見ていきたいと思います!

f:id:orange3895:20171216030817j:plainf:id:orange3895:20171216030837j:plainf:id:orange3895:20171216030853j:plain

まずは酒色サキュバスから

親分スキルは無属性の打属性ダメージを与え相手を睡眠状態にするという内容。無属性にはなるので通常は相手が森属性であっても特別火力が上がる訳ではありませんが睡眠を付与する事で対象の弱点属性を帯びることが可能なようです^ ^

このスキルを見る限りでは去年もそうでしたが今年もボスの属性が2つ以上は出てくるというのが予想できます!スペダン特効も打と睡眠は間違い無く、また相手の属性に左右されない点は次のスペダンではもちろんですがコロシアムでもいい戦力にはなってくれるはず!

一応睡眠を付与してなんぼなので活躍出来る場所はかなり限定的。ただ子分スキルは追加効果も含めかなり優秀なため年末ダンジョンが終わった後でも長く使える点は良かったと思います!

f:id:orange3895:20171216052022j:plain

f:id:orange3895:20171216052046j:plain

f:id:orange3895:20171216052105j:plain

次は大虎ケットシー

親分スキルは味方全体の状態異常を解除した後自分に持続上昇状態を付与。そして3ターンの間攻撃力を1段階か2段階上げていきながら同時に反射も貼るという内容。最初見た時思ったのはXVII.星のスキルと非常に似てるな〜という事w

XVII.星は持続回復しながらターンが進むにつれて反射回数が増えていくのに対してこちらは回復は無く反射回数に関しては攻撃力の数値次第。

攻撃力は他の補助カードでも自身でも簡単に上げれるので1ターン目から反射回数を複数枚貼る事も可能ですが盾破壊、デバフがキツイ相手では攻撃力を維持するのが難しくなるため反射回数が増えないというデメリットもありますね。そこを見れば回復しながら自動的に反射枚数が増えるXVII.星の方が安定な気もします。まぁそもそも属性が違うXVII.星と比べてもあまり意味は無いのかもしれませんが今は森属性で反射が使えるのが座敷童子くらいなので単純に森の新たな反射枠が増えたと考えれば使い所はちゃんとあるかも!年末限定でしかも同じ選抜には久々登場の打必中が使えるシャオもいるためついでに回してみるというのも面白いかもしれません(`・∀・´)子分スキルに関しては数字の幅が広く実用性があるスキル内容とは言えませんでしたねwさて次回は選抜ガチャの報告記事を予定してるのでまた次もよろしくお願いします!

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください