ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

選抜ラインナップと正月のイベントなどについて

f:id:orange3895:20171229211118j:plain

スペダン周回も落ち着きここ数日はタワー最下層をまったり周っている森ねずみーです。

さて本日来年からのイベント、ガチャ、新キャラなどについてのお知らせが大量に来てましたね!

1月1日からまた非常に楽しみですがその前に12月29日のメンテナンス後から『選抜SS超越おまけガチャ 年末スペシャル優秀子分ラインナップ‼︎』というのが開催されました!今日はまずこのラインナップから軽く見ていきたいと思います^ ^

ちなみに選抜メンバーがこちら

f:id:orange3895:20171229212048j:plainf:id:orange3895:20171229212103j:plainf:id:orange3895:20171229212115j:plain

火属性は打、咬、突の無条件子分が揃ってるようです。決戦の蘭丸は敵をタップするとスキル威力を40%上げる代わりに現HP10%の反動ダメージを受けるというデメリット付ですが親分スキルは火帯、暗闇とコロシアムでも活躍が出来る優秀なアタッカーにもなります!

水属性の天使メタトロンは選抜では久々の登場。スキル威力アップは付いてないものの親分の縛りはなく無条件で状態異常を解除してくれるかなり扱いやすいカードです。ニャルラトホテプは進化分岐があるカード。1つは突スキル35%アップ、もう1つは親分スキルを確率で複数化する合体回避。ちなみに後者の親分スキルは盾破壊付とアタッカーとしてもなかなか!自分の所持状況によって好きな方をお選びいただけます^ ^

森属性の注目はもちろん賭博師レイカ。親分子分とも優秀で何枚あってもいいカードですよね!スケッギョルドは優秀子分と言っていいのか正直個人的には疑問が残るところwこの中では1番リスクが高い属性と言えるかもしれませんw

以上個人的に気になったカードを何枚かピックアップしてみました。子分が不足してる方は是非積極的に狙ってみてください!

そして話は変わりますが来年のイベントについても少しだけ。これもお知らせにはありましたが『城とドラゴン』とのコラボが予定されてるみたいですね。ただ日付は1月19日となってたので年末の後は何があるんだろと気にはなってましたがどうやら2018年の1発目は復刻スペダン『神鏡のアマテラス』に決定のようです。

f:id:orange3895:20171229223129j:plain

そういえば『神鏡のアマテラス』と言えば復刻スペダンアンケートで第3位に選ばれたダンジョンでもありますがやはり気になるのは『八咫鏡』。果たして2枚目が配布されるのかそこが1番の注目になりそうです!

f:id:orange3895:20171229224019j:plainf:id:orange3895:20171229224041j:plain

あと正月と言えば楽しみにしてる方も多い福袋ガチャ。来年も用意されている福袋は2種類!私は一応3日間とも大入りSS福袋を選ぶつもりでいます(`・∀・´)そして福袋ガチャについてですが超久しぶりに動画も撮ろうと考えてはいるのでまた来年もブログ共々よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください