ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

神鏡のアマテラス 真・竜王級に挑戦

f:id:orange3895:20180105234111j:plain 

久々の攻略記事になります!今回は復刻スペダン『神鏡のアマテラス』について

真・竜王級は2戦目にアマテラス、カグツチツクヨミが出現。3回行きましたが私の場合はどれもカグツチツクヨミの組み合わせでした!そして3戦目に日輪のアマテラスと月光のツクヨミがボスとして出てきます。

まず2戦目ですが取り巻きから一体ずつ倒していくのが安定。特に暗闇を付けてくるツクヨミは非常に厄介なので最優先に倒した方がいいかもしれませんね!アマテラスは防御スキルを多用してくるので盾貫通系の水斬、もしくは弱点である暗闇で攻めます!一応混乱も弱点ですが状態異常カウンターを高確率で避けられる暗闇の方が安全。またデバフ、封印などの攻撃もあるため反射が非常に有効。ただしフラッシュカウンターも使用してくるのでその点だけは注意!

3戦目の日輪のアマテラス、月光のツクヨミはチャージからの解放攻撃を使用してきます。それぞれ『日輪の輝きが増す!』『月光の輝きが増す!』というメッセージが出た次のターンに撃ってきますが弱点の暗闇、混乱を付与してやればチャージを解除する事が可能!それ以外では日輪のアマテラスはデバフ、月光のツクヨミは麻痺、暗闇、封印が厄介なので2戦目と同じく反射をキープ出来ればそうペースが乱れるという事は少ないと思います。あとはこちらも盾を多用してくる敵なので防御スキルに強いアタッカーが必須になるといった感じです(`・∀・´)

※真・竜王級で使用したデッキ

f:id:orange3895:20180106010717j:plain

アタッカーは一応全部水にしましたがツクヨミと相性が良く盾無視のジークフリートもオススメですね!反射は赤盾も即上書きできるイロハを採用してますがヴァーミリオンにXVII.星を積むという方法もあります。回復担当はピオ!状態異常解除はもちろんですがやはり持続回復があるだけでも結構違いました^ ^

【神鏡のアマテラス 真・竜王級 2戦目、3戦目】

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください