ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新SS『かぐや姫』&選抜ガチャを引く

f:id:orange3895:20180112195513j:plain

森ねずみーです。1月15日には『Re:ゼロから始める異世界生活』19日には『城とドラゴン』とのコラボが開催ということで一気に2つとは結構驚きましたねw

さて今回はそのコラボ前のスペダン選抜に新キャラと登場した『光り輝く姫君 かぐや姫』について

スキル内容はこちら

f:id:orange3895:20180112200053j:plainf:id:orange3895:20180112200105j:plainf:id:orange3895:20180112200117j:plain

親分スキルは敵に持続減少を付与し、3ターンの間ターン終了時攻撃力と防御力を下げるというもの。また対象が防御スキルであれば味方全体の攻撃力を1段階上げるようです。

持続減少状態を付与するほとんどのカードがそうですがまず持続付与の確率が80%、それを付けれたとしても次にステータスを下げる確率がまた80%と必ず効果が発動されるというわけではないため安定感が無くこの時点でマイナス印象が強くなってしまう感じはします!  

一応このカードの追加効果には相手が防御スキルだった場合味方の攻撃力を上げると書いてありますが上昇するのはたったの1段階と物足りなくしかも確率75%というかなり微妙な数字。スキルは全て確率、そして減少値上昇値は少なめ。全体的に見ても魅力的な部分があまり見当たらないというのが正直な感想ですかね!

子分スキルは親分がAの時被ダメ15%軽減。子分が全て森属性であればスキル威力30%アップ!

森属性と言うと子分では必須とされている千手がいますが現在そのカードは2枚まで所持できるため子分は千手、千手、かぐや姫という組み合わせを作る事が可能。また、かぐや姫3積みであればA限定ですが軽減+無条件の90%子分を作ることもできますね!Aであれば属性は何でもいいので合体スキルなどを入れてタワー最下層など高速周回用に使うという方法もあり^ ^

どちらかと言うと子分メインのカードと言えるかもしれませんね(`・∀・´)

ということで今回はそのかぐや姫狙いで選抜ガチャを回してみました!かぐや姫3積みも面白そうなんですがもうすぐコラボも始まってしまうのであまり無理はせずとりあえずは子分用として1枚だけ狙ってみようと思います^ ^

f:id:orange3895:20180113090244j:plain

ラインナップですが両端にはXVI.塔とイーリス。森は優秀な子分スキルを持ったカードが揃ってるみたいです!

では早速回していきますが今日の竜石は259個からスタート。すると2回目でバチバチ!まさかいきなり?!


f:id:orange3895:20180113090039j:plain

出たのはイーリス!う〜んまぁ被りですがイーリスならギリギリセーフといった感じでしょうかwただこれ以上は・・

それからすぐには来ませんでしたが次は17回目でバチバチ!出たのは?!


f:id:orange3895:20180113092039j:plain

無事かぐや姫GET(`・∀・´)結果ですが回した回数17回、消費した竜石68個。これでSS2枚なので今日の引きはなかなか良かったかも!

f:id:orange3895:20180113092458j:plain

あと前回の記事にも載せましたが現在『城とドラゴン』コラボのリツイートキャンペーンが開催中です!ただ今のところリツイートがちょっと少ないみたいなので是非こちらもチェックしてみてください。

↓リンクはこちら↓

ドラゴンポーカー (@DragonPoker_aso) | Twitter

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください