ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

コラボスペダン『暗殺組織との対峙』を攻略

f:id:orange3895:20180116003042j:plain 

昨日からいよいよ『Re:ゼロから始める異世界生活』とのコラボがスタート!しかも19日にはあのレイドダンジョンも開催されるみたいですね!

さて今日はコラボスペダン『暗殺組織との対峙』の攻略について。ボスは火属性の腸狩りのエルザ一体で弱点は水のみになります!

特徴としてはバフが早くダメージ軽減を多用。またデバフや麻痺、怒りなどの状態異常を付与してきます!先制攻撃は鉄壁でガード可能です。攻略ですがまず麻痺デバフを防ぐため反射はあった方がいいかなとは感じました。盾破壊も普通にやってくるので最初は入れるべきか結構悩みましたが麻痺で一気にペースが崩れてしまう可能性は高いのであらかじめ状態異常を防ぐ事が出来るようなカードは必須!

次は盾対策。上記に書いた通り今回の相手は頻繁に軽減盾を貼ってくるのでその盾を剥がせる補助カードや防御スキルを破壊できる水属性のアタッカーがいると便利^ ^

ただし赤盾を付与してしまうと軽減&迎撃を付けられさらに攻撃力と素早さを+5上げてくるため例えばラティオなどの赤盾関係のカードは極力控えた方がいいかもしれません。すごく短いですが攻略としては大体はこんな感じ!意識しておく事は麻痺対策と盾破壊のみで相手が何も貼ってなければ覚醒リーゼなどの強水で削るだけなので難易度的にはそこまでは高くないダンジョンだと思います(`・∀・´)

一応ポイントを挙げるなら解放後の麻痺付与。立て直しが難しくなるそこだけは要注意です!

※現在使用中のデッキ

f:id:orange3895:20180116022021j:plain

アタッカーは1番火力が出せるリーゼの他に防御スキルを破壊できるカードを採用。今のところ強水と半々にしてますがまた周りながら枚数の調整はするかもしれません!

補助は前回のアマテラスと変わってはいませんがアメノウズメやヴァーミリオンにXVII.星を積むのもアリですね。 

今回もスペダンポイント報酬ではSSチケットが貰え、また素材のリンガは全スキルのレベル上げも可能なのでこれから周回頑張っていきましょう!

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください