ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新SS『変異の酒呑童子』『橋姫』

f:id:orange3895:20180127093612j:plain

来週からは新スペダン『妖怪奇岩城 鬼ヶ島』が開催。という事で今回はスペダン選抜に新SSと登場している変異の酒呑童子と橋姫のスキル内容を軽く見ていきたいと思っています!一応選抜のラインナップについてですが3属性全てが咬2種に補助カードという組み合わせ。しかも森には無属性咬のXVIII.月もいる事から次回のボスの属性はバラバラで出てくる可能性もありますね!

では本題に戻ってまずは変異の酒呑童子のスキル内容から

f:id:orange3895:20180127095300j:plainf:id:orange3895:20180127095315j:plainf:id:orange3895:20180127095330j:plain

親分スキルは敵全体の攻撃力と防御力を下げ麻痺を付与。対象が状態異常で無ければ追加で無属性の咬ダメージを与えるという内容。

攻防デバフ+麻痺と言うとすでにピスケス、XVI.塔がいますが火属性SSの中では初!ただし減少確率、減少率、麻痺の付与確率などの数字も含めてスキルの内容的には特に変わった所は無く火属性という部分以外はあまり特徴が見受けられなかったかなという感じ!

子分スキルは親分が妖怪かつ攻撃スキルの時スキル威力35%アップ。自分以外の子分に妖怪がいる時は追加で攻撃力と素早さを上昇。

攻撃スキルの妖怪と言うと鴉天狗、雪女、ヤマタノオロチ、朧車、なまはげ酒呑童子、九尾、小悪魔リノ(雪ん子Ver)、橋姫くらい。

やはり親分に使える妖怪がまだ少ないのが少し残念ですが役関係なく35%出せる点は優秀。今後出てくる妖怪の新SS次第では評価が上がってくるカードかもしれませんね(`・∀・´)

次に橋姫のスキル内容がこちら

f:id:orange3895:20180127105305j:plainf:id:orange3895:20180127105315j:plain

親分スキルは咬属性ダメージを2回与え麻痺を付与。対象が麻痺状態であれば赤盾を付ける事が出来るという内容。

赤盾付与に関してはもちろん魅力的な部分ですが全ては麻痺次第。逆に麻痺が無ければごく普通の2連アタッカーになってしまうためスキルの高低差が激しくなる点が多少気になるところ!

子分スキルは親分が咬スキルの時スキル威力35%アップ。対象の攻撃力が自分より高ければスキル威力40%し攻撃力を1段階奪うという内容。

 40%アップが付いてる子分の中では比較的条件が緩くしかもステータス奪取まで可能な優秀なスキル!咬子分の中でも性能的にはかなり上位の内容だと言えると思います(`・∀・´)

以上簡単に新キャラについてコメントしてみましたがどちらも親分スキル<子分スキルといった感じですかね!

そして最後にですが個人的に今回の選抜の引きやすさで言うならやはり森属性。次のボスの属性がバラバラであれば無属性咬でバフリセットまで出来るXVIII.月はアタッカーとしては1番安定。セレスも選抜では最近見かけるようにはなりましたが補助カードでは今も必須の存在!そこまではハズレが無いラインナップなので咬が足らない方などは是非積極的に狙ってみてください!

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください