ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新SS『クオン』&選抜ガチャを回してみたが・・

f:id:orange3895:20180209224340j:plain

森ねずみーです!さて来週からは復刻スペダン『ミスティックアカデミー』が開催。今回はその攻略用として追加された新SS『電撃転入生 クオン』のスキルを簡単に見ていきます!

スキル内容がこちら

f:id:orange3895:20180209224839j:plainf:id:orange3895:20180209224849j:plainf:id:orange3895:20180209224901j:plain

水属性斬スキルでは初の麻痺を付与できる4連アタッカー。威力倍率100、麻痺確率43%と数字上は普通ですが自分が防御スキル状態でなければ攻撃回数が5回に増加!三蔵法師は状態異常になっていなければ回数が増えないのに対してクオンはただ自分に盾がないだけでいいので条件的には結構緩め。一応追加で見切りも貼るみたいですがすでにある防御スキルを上書きする訳では無さそうなのでオマケ効果としてはなかなか(`・∀・´)

次のボスのスカーレットは「麻痺にしなさい」「斬攻撃を10回以上当てなさい」というような課題も出してくるので攻撃回数が多く麻痺も付けれるクオンは次の復刻では重要な存在になりそうです!

子分スキルは被ダメ15%軽減にストレート以上で親分のスキル威力アップ。内容的には三蔵法師カモミールの水属性バージョン!

軽減とスキル威力上昇が一緒に使える貴重なスキルですが親分はA限定でしかもストレート以上が必要なためあまり高難度向きとは言えないかもしれませんね!


さて話は変わりますが今回も選抜ガチャを回してきました。

一応クオンについてコメントしたばかりですが今日引いたのは森属性w

f:id:orange3895:20180209232540j:plain

狙いはと言うとかぐや姫&レイカ。かぐや姫は子分が全て森属性であればスキル威力30%アップなのでかぐや姫3積みでA限定の無条件90%子分が完成。合体を入れれば高速周回用などには使えそうです!まぁ実際これにそこまで本気になる必要はないのかもしれませんが同じ選抜には被りOKのレイカもいるという絶好のチャンス!という事でかぐや姫は新キャラとして出てきた時1枚ゲットしていたので今回はあと2枚手に入れるまで回し続けます。

その結果がこちら


f:id:orange3895:20180209234150j:plain

f:id:orange3895:20180209234218j:plain

かぐや姫が2枚出るまでにレイカ5枚、そして1番怖かったXIV.塔が8枚(笑)おそらく使った石は600〜700(>_<)途中3連続のバチバチがありながら出たのは全部XIV.塔という悲惨な状況もありましたが同時にレイカも増やす事が出来たのでよしとしますww

水属性も次のスペダンでは大きい戦力になってくれるメンバーばかりなのでそっちの方もまた積極的に回していきたいと思います(`・∀・´)

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください