ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

ハム・ハン、天棍士メイリン覚醒&セレクトガチャも

f:id:orange3895:20180216192003j:plain

森ねずみーです。16日のメンテナンスで『ハム・ハン』『天棍士メイリン』『拳聖チェン・シオン』の3枚が新たに覚醒しましたね!今回はその中のハム・ハン、メイリンの覚醒したスキル内容を見ていきたいと思います(`・∀・´)

まずはハム・ハンから

f:id:orange3895:20180216192528j:plainf:id:orange3895:20180216192539j:plainf:id:orange3895:20180216192548j:plain

味方全体にバフを撒くにはストレート以上が必要だったのが覚醒した事により無条件に。防御力減少のデメリット効果は無くなりはしなかったものの自分の防御力がマイナスであればその数値に応じて味方全体の防御を上げるというデメリットをチャラにするような効果が追加!

ただスキル説明文を見た感じ味方全体の防御力上昇効果は40%での自分の防御力減少が発生しないとバフは出来ないという意味でいいのかな?一応ここは覚醒させて詳しく動作確認したいと思います。

覚醒スキルはボス戦前に鉄壁を貼る効果。アテナやガーネット、オーブなども使う必要はありませんがダンジョンによってはそれが邪魔になってしまう可能性もあるため親分で使う場合は注意!

そして個人的には気になっていた子分スキル。合体回避しつつ同時にスキル威力をアップするという古代魔導士と同じようなスキルですが発動確率はかなり低く実用性は全くありませんでした!

しかし覚醒により発動確率が50%まで上昇。仮に2枚積むとなると回避確率は75%、3枚だと87%という計算になりますね!スキル威力1.5倍については古代魔導士と同じく防御スキルの付与確率にも影響すると思うので70%以上のものであれば確実に成功する事に!ただしアリスなど確率が変わらないカードも一部存在するみたいです。

続いて天棍士メイリンのスキル内容

f:id:orange3895:20180216215409j:plainf:id:orange3895:20180216215418j:plain

親分スキルはほぼ変わらず防御スキル破壊時の威力倍率が上がったくらい。しかし元のスキルが最初から強力だっただけにステータスが上昇しただけでも十分!シエットとは使い分けも可能なため優先して覚醒させる価値はあり。来週からの新チャレダン、タワー最下層でも早速活躍してくれると思います(`・∀・´)

プレゼントキャンペーンでも入手できるのでまだ迷ってるという方は是非!

子分スキルは最低威力が20%になり役によって最大30%まで上昇。親分スキルの縛りもないため使いやすさはかなり増した印象ですね^ ^

ということで是非複数枚持っておきたい良覚醒したメイリン狙いで久々にセレクトガチャも回してみました。

ところが1回目はピキーンすら来ずもちろんハズレw悔しいのでもう1回!するとバチバチが!

出たのは?!


f:id:orange3895:20180216222234j:plain

見事メイリンGET!そして隣にはなんとコスト37の第六天魔王がww

これでさっきのハズレも帳消しですね(`・∀・´)

さて来週に備えて準備をボチボチ始めますか!

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください