ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

妲己の赤盾は追撃扱い?!

f:id:orange3895:20180301142332j:plain

森ねずみーです。知ってるという方もいらっしゃるかもしれませんがタイトルにある通り妲己の赤盾は追撃扱いだという情報を聞き急遽記事を書くことにしました!

どうやらデバフの部分は合体は乗るが肝心の赤盾はロキなどでも複数化せず判定は最後の1回だけのようです。実際に先ほど自分でも動作確認してみましたが確かに情報通り追加扱いとなってます!

一応もう一度スキル内容の確認

f:id:orange3895:20180301143428j:plain

やはり説明文には『追加』表記は無くこれは実際に使ってみてからでないと分からない内容ですw

f:id:orange3895:20180301151536j:plain

そしてこちらは赤盾判定も複数化できるピエロフォアのスキル内容。文を見ても『対象が防御スキルの時』の部分以外はほぼ一緒!不具合なのか元からこういう仕様かは不明ですが今の動きだと評価はガクッと落ちそう。また昨日の記事ではコハクやピエロフォアとも比較しましたが赤盾を付ける確率の部分だと子分で調整できるコハクの方が成功しやすいということにはなりますね!また何か情報があれば更新したいと思います(`・∀・´)

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください