ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

復刻『ニーベルングの鋼鉄竜』へ向けて準備

f:id:orange3895:20180311224105j:plain

f:id:orange3895:20180311224053j:plain

f:id:orange3895:20180311223027j:plain

森ねずみーです。明日からはいよいよ復刻スペダン『ニーベルングの鋼鉄竜』が開催という事でまたいつものようにカードの育成やデッキ作成など準備を進めていこうと思います!

まず選抜のラインナップについてですが特に真・竜王級では赤盾の貼り替えが必須になるためそれに関係したカードが目立ちます。あとは持続デバフや状態異常対策用にXVII.星やピオといった感じですね!やはりオススメなのは火属性と森属性になると思います。さて、今回私が回してみるのは森属性。ジークフリートかシグルドが出てくれると嬉しい!


f:id:orange3895:20180311225327j:plain

結果は竜石44個で新キャラのシグルドをGET!早速次のスペダンではピエロギリムを積んで遊んでみたいと思います(`・∀・´)

デッキですがまずはこんな感じで様子見

f:id:orange3895:20180312010206j:plain

ラグナロクが新ボスとして出てくる可能性はありますがとりあえずはファフニールを想定!まず先制は開幕鉄壁でガード可能ですがダメージとしてはそこまではなかったので一旦抜き!ファフニールは後半からターン継続の盾を貼ってくるため合体は威力アップのメルクリウス。そして反射要員としてイロハ、あと竜王級までであれば盾破壊出来るので解放阻止にも使えるヴァーミリオンにXVII.星を積んで反射枠を増やしてみました。真・竜王級では破壊不可を貼ってくるため『妲己』を投入予定ですがそれまでは『コハク』や『キャスカ』なども試しながら微調整していこうと思います!攻略に関してはまた別記事でまとめてみる予定です(`・∀・´)

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください