ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新SS『アイアン・メイデン』についてと選抜ガチャ

f:id:orange3895:20180316180811j:plain

森ねずみーです。本日のメンテナンスで『アスモデウス』『ベルゼブブ』の覚醒、そして前回開催のファフニールがボスとして出てくる真・竜王級が追加となってますね!まず今日はコロシアム選抜に新キャラと登場した『アイアン・メイデン』のスキル内容を見ていきます(`・∀・´)

f:id:orange3895:20180316182325j:plain

f:id:orange3895:20180316190732j:plainf:id:orange3895:20180316190744j:plain

親分スキルは敵全体への爪属性ダメージに睡眠付与、素早さ奪取の効果も持った複数化向けの水爪アタッカー!

攻撃回数は1回〜2回と確率次第にはなるため火力的には少々不安定。また相手を行動不能に出来る睡眠持ちですがやはり付与率は若干低く設定されている事もありA超合体のように全員を安定して眠らせるというのは少し難しい印象!とは言ってもたった1人、2人眠っただけでも状況が大きく動いてくれる場合もあるくらい強力な状態異常ではあるためアザゼルの時もそうでしたがコロシアムで実際に動きを見ながら改めて自分の中で評価してみたいとは思ってます。

あと種族がロボット、アンデッドという珍しい組み合わせを持っており威力35%+全バフが可能なヴァーミリオン、無条件で威力35〜40が出せるクロムなど普通の爪以外にも子分候補があるのはなかなか便利な点です!

子分スキルは親分が水属性攻撃スキルであれば積む事ができ、敵をタップすれば最低威力が上昇するものの現HPの10%の反動ダメージを受けるというデメリット付き。10%は少しきついですが敵や戦況によって使い分けはできるので子分が足らない時などの穴埋めには使える範囲だと思います。

f:id:orange3895:20180316203330j:plain

さてアイアン・メイデンについてのコメントは以上ですが実は選抜ガチャも回してみたのでそれも一緒に!狙いは是非来週試してみたい新キャラか親分子分とも優秀なスキルを持ったジャックフロスト。どちらかが出てくればという感じです。

すると早くも2回目でバチバチ!ローズマリーだけは出ないで〜


f:id:orange3895:20180316204103j:plain

結果はアイアン・メイデン!一応次の特効には爪、睡眠が入っているので上記に書いたように来週は実際に動きを自分の目でチェックしてみたいと思います!では早速真・竜王級の攻略に行ってきます(`・∀・´)

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください