ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

今週のセレクトガチャとアスモデウス、ベルゼブブについても少しだけ

f:id:orange3895:20180318133038j:plain

森ねずみーです。新たにアスモデウス、ベルゼブブの覚醒進化が解禁となりましたがかなりの良覚醒でしたね(`・∀・´)

f:id:orange3895:20180318133026j:plain

アスモデウスは威力倍率、麻痺の付与率はそのままですが確率50%で帯びる事が可能に!同じ水打のデイジーやケイとは違い特に必中子分は必要無く余計な防御スキルを貼るわけでもないためとても扱いやすく性能的にもバランスがいいのが特徴ですね!

f:id:orange3895:20180318133917j:plain

ベルゼブブも威力倍率、バフを奪う確率などは一緒ですが自分のステータス合計値がプラスであれば帯びる事が可能で条件も結構緩いのが特徴。

3周年記念オーブを使用すれば攻撃力は2000超え、しかも帯びるとなれば火力的にはドロレスとほぼ同等になるため一気に森咬のトップクラスに立てた感じはします!

f:id:orange3895:20180318135129j:plain

そのアスモデウス、ベルゼブブが入ってる今週のセレクトガチャですがその他のラインナップは

火属性がヘスティア、天使リュミエル、朱雀。

水属性はインキュバス、雪女。

森属性は悪魔バアル、ベルセポネ。

見た感じ使い所が多少限定されるカードが目立ちそこまでの目玉はないのかなという印象!ただベルセポネの子分スキルは非常に優秀なので合体など補助カードの子分が足らないという方は是非^ ^

f:id:orange3895:20180318140403j:plain

最後に少し話は変わりますがフレンドさんの手伝いなどで今週はナージャ2枚、ケットシー1枚の捕獲に行ってきました〜(`・∀・´)

ご一緒した方はホントにお疲れ様でした!ただ今回は遭遇するまでもカード化するまでにもかなりの時間を使用。やはり改めて思ったのは今更ですけどトレジャーのように天井制があると嬉しい。例えばダンジョンに入ってちゃんとクリアする度にSSカードの遭遇率アップ。誘惑が入らないキャラは何ターン目でカード化確定など。ゴールが必ずあるとなればモチベーションも最後まで維持出来るはず!というような事をふと思いました(笑)

さて来週はまたタワーダンジョン、復刻チャレダン開催ということでまったりとやっていこうと思います(`・∀・´)

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください