ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新機能追加でかなり便利に!

森ねずみーです。12時から17時まで長めのメンテナンスが本日行われましたがそこで様々な新機能が追加となりました!今回は特に便利だと感じた機能をいくつかピックアップ

・オーブ変換機能

同じレアリティのオーブを2個以上掛け合わせて別のオーブに変換させるというもの。また選択したオーブの数が多いほどレアリティが上がる確率がアップ。変換されるオーブは基本的には同ランクでランダムにはなりますがこれであまり使うことは無かった防御力アップなどのオーブを別の実用性のある違うモノに変える事が出来ますね!

f:id:orange3895:20180322181313j:plainf:id:orange3895:20180322181322j:plain

私も早速レアリティ5同士のオーブを掛けわせて少し遊んでみると『合体スキルアップLv5』『ファイブアップLv5』などかなり面白いオーブに生まれ変わりました!これからはあまり要らないオーブを手にいれてもすぐに捨てるということはしない方が良さそうです!

・チャレンジダンジョンのルーム制機能追加

これはタワーダンジョンのように部屋を作成し参加者を募集できるというもの。もしくはその作成された部屋に参加する事も可能!これは私も前々から改善して欲しいとは思っていた点でせっかく入っても人が集まらず結局スタミナだけ無駄に消費してしまうというのが多々ありました。ここは課題だった過疎対策にもなりそう。

・チャレンジダンジョンのポイント機能追加

これはダンジョンクリア時にそれぞれ難易度に応じたポイントを取得できるというもの。

鬼級 50P

竜級 100P

神級 150P

竜王級 200P

この貯まったポイントは覚醒素材と交換が可能に!覚醒の書は1500P、その他の覚醒素材は3000Pとなってます。何周しても狙いのモノが出ない時などに非常に助かります。

・フリーチャット機能追加

f:id:orange3895:20180322184050j:plain

これはスペダン、コロシアム、デュエルなどその他同じ目的を持ったプレイヤー専用のグループを作り一緒に攻略、もしくは雑談や相談もできるというもの。野良ではなかなか難しい箇所もこれで人を集めて効率よく進めることが出来そうです。

てな訳で少しですが便利になった点をいくつかまとめてみました!おそらくまだまだ改善して欲しい所はあると思いますがこれから少しずつでもドラポがさらに楽しくなっていけばいいなとは思います(`・∀・´)

※現在フリーチャットにてスペダン神級以上の周回部屋を作成中です。カード育成のためにポイントを貯めたい方など気軽にご参加ください!

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください