ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

ロックマンエグゼコラボ【フレイムマン】

森ねずみーです。少し順番が前後してしまいましたが今回はこの記事最後になりますフレイムマンについて!

f:id:orange3895:20180329191908j:plain

弱点は【水・麻痺】

先制は通常攻撃に怒り付与。ダメージ自体はまあまああるので鉄壁はあってもいいかなという感じ。行動としては必中の強攻撃や盾破壊、そして追撃回数が多く怒りも頻繁に撒いてきます!攻撃力に下方修正が入ったとは言え基本火力は高めなので油断は禁物!

特に攻バフが高い状態だとHPのほとんどを削られ毎ターン必ず回復が必要になる場面も多いため今回の敵に関しては軽減盾が有効になります。回復&軽減で言えば天使リュミエルやⅢ.女帝など!軽減回数は無いためターン中しつこい追撃も含めてガードが可能。鬼童丸も迎撃でHPを結構削ってくれるので楽になる場面もありますが合体スキルが威力派、複数派と分かれてるため安定性には少し欠ける印象はあります。

もしくは単純に相手の攻撃力をガッツリ下げるなどフレイムマンに関してはバブルマン、プラントマンとは違い攻撃さえ耐えればどうにか出来るタイプなので対策で言えば3匹の中では1番とりやすいキャラという感じはします(`・∀・´)

プロトは前回前々回の記事と一緒ですが赤盾を付与するとバフと同時にHPを大きく回復されてしまうため合体が絡まないと分かっている状況ではファム・タウスやアインレーラなどの絶発は控えるようにしてください。さて、一応これでボスに関しての記事は最後になりますが他の2つも含め情報としてはまだ足らない所もあると思うのでまたこれから周回しながら使えそうな部分があればその都度追記していこうと思います。

※現在フリーチャットにてスペダン神級以上の周回部屋を作成中です。カード育成のためにポイントを貯めたい方、トレジャーがまだの方など気軽にご参加ください!お互いに攻略の相談などもやってます!

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください