ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新SS『チュパカブラ』『遺跡のツインスターズ』

f:id:orange3895:20180407002547j:plain

森ねずみーです。来週からは新スペダン『古代遺跡のニルヴァーナ』が開催!今回はその攻略用として追加された森属性新SS2種のスキル内容を簡単に見ていきたいと思います!

まずは『ヤギを吸うもの チュパカブラ

f:id:orange3895:20180407003447j:plainf:id:orange3895:20180407003456j:plain

新しい種族『UMA』で親分スキルは帯付きの突属性ダメージに睡眠を付与するというシンプルな内容。火力的に森突の中では上位クラスで敵の1体にでも睡眠が入れば自分だけでなく味方全体の回復が可能。逆に睡眠が無ければただの3回攻撃なので場合によっては寂しい内容になってしまいますが攻撃と回復が同時に出来るというのは便利な点ですね!

子分スキルは自分を含んだUMAの数で発動回数と合体の回避確率が変動する内容。説明文を見た感じだとニャルラトホテプUMA版と言った感じ。ニャルラトホテプと同じ仕様であれば3枚積む事で回避確率は90%を超える計算にはなりますが一応この部分についてはこれから要チェックしていこうと思います(`・∀・´)

f:id:orange3895:20180407022349j:plain

次は『遺跡のツインスターズ』のスキル内容

f:id:orange3895:20180407022423j:plainf:id:orange3895:20180407022432j:plain

親分スキルは確率で当てる森突の6回攻撃。また全ステータスが−1以下であればいずれかの減少効果をそのまま相手に移す事が可能。

命中率は50%と不安定ですがオーブスロット数が2、そして種族が女の子になるため命中オーブ+子分は『羽衣のチドリ』と『学園指定ジャージ』でリコ二等兵のように多少は命中率を調整する事は出来ます!

同じ森突6連のパーシィと比べると火力は下になりますが対象のステータス合計値によってさらに命中率を上げれるため高火力は十分に期待出来るカードと言ってもいいかもしれません!デバフがきつい相手に対しても逆にそれを利用出来る点は非常に便利。選抜にいるチュパカブラや探検家ケイブなどとは違い特別状態異常に依存するような効果は無いためその分使える範囲は広くなりそう!

てな訳で少し短めですがいつものように簡単にコメントしてみました!さて今日はゆっくりスペダン周回しながら次のデッキでもぼちぼち考えるとしますww

※現在フリーチャットにてスペダン神級以上の周回部屋を作成中です。カード育成のためにポイントを貯めたい方、トレジャーがまだの方など気軽にご参加ください!お互いに攻略の相談などもやってます!

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください