ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

桜井 メイル&ロールの件とSSチケ!オーパーツ集めも終了

f:id:orange3895:20180412193644j:plain

f:id:orange3895:20180412191405j:plain

森ねずみーです。桜井メイル&ロールの件解決したようですね!夕方の最初のお知らせを見た時は少しヒヤリとしましたがどうやら最終的には判定を5人それぞれ行い誰か1人でも当たれば全員のデバフを反転!仮に全員何かしらステータスがマイナスになってる場合計算してデバフ反転確率は最低でも88%?!私も効果に惹かれてガチャを回した1人なので良かったかもw元々状態異常解除、回復補正も付いてないカードだったので危うく1番の魅力が無くなる所でしたね(`・∀・´)

ただこれでコノハノサクヤのような確率でデバフリセットするカード達の立場が無くなってしまった感じ。これからのゲームバランスがどうなっていくのか心配な面も出てきましたかね。

さぁ話題は変わりますがやっと3種類のオーパーツが集まりました〜

f:id:orange3895:20180412173151j:plainf:id:orange3895:20180412173159j:plainf:id:orange3895:20180412173210j:plain

カード化できる確率はかなり低いという事でドロップ狙いでひたすら竜王級を周ってきました。恐竜土偶と黄金の宇宙船は案外早めに落ちてくれましたが最後のクリスタルスカルがなかなかドロップせず何十周したか覚えてないw

最終的にはクリスタルスカルが1枚落ちるまでに恐竜土偶は4枚、黄金の宇宙船はなんと5枚も!累計スペダンポイントも見てみると500万はいってました!それぞれの子分スキルは前回ご紹介した通りどちらかと言うとまだ子分が十分に揃っていないユーザー向けの内容ですがやはりせっかくの限定カードにはなるのでどうせなら集めてはおきたいですよねw

おそらく今は簡単でも『第六天魔王』や『竜預言者マーリン』のように新ボス追加後に周回が面倒になるパターンがあるので出来るだけ早めにということで頑張りました(笑)

f:id:orange3895:20180412180901j:plain

さて、累計スペダンポイントと言えば100万いけば手に入るSSレアガチャチケット!早速その1枚を使って今回も水属性を回してみました!この前はコスト37のXXI.世界が来てくれましたが今回はどうだろw

f:id:orange3895:20180412181043j:plain

f:id:orange3895:20180412181056j:plain

結果はグィネヴィア!騎士と合体した場合威力倍率が上がるというカードで水属性になるのでルセット、デコラシオンも積む事が可能(`・∀・´)

騎士と言えば現在のスペダンは森突が特効になりますがパーシィ、トリスタン、VII.戦車などのアシストにはピッタリなので早速使えそうなカードが出てくれて良かったです。さてと最低限の事は終わったし後はまたまったりモードに入ろうかなw

※現在フリーチャットにてスペダン神級以上の周回部屋を作成中です。カード育成のためにポイントを貯めたい方、トレジャーがまだの方など気軽にご参加ください!お互いに攻略の相談などもやってます!

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください