ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

5周年記念 SSプレゼントキャンペーン!

森ねずみーです。今回はSSプレゼントキャンペーンのラインナップ内容についてそれぞれ簡単に触れていき、個人的にオススメと思うカードを決めていこうと思います(`・∀・´)

そのラインナップがこちら

f:id:orange3895:20180509002913j:plain

f:id:orange3895:20180509002937j:plain

f:id:orange3895:20180509002956j:plain

今回のSSカードはタロットシリーズから9種。

【Ⅰ.魔術師】

攻防バフと同時に状態異常回復も可能な補助カード。しかし攻早バフと比べるとやはり優先度は低く親分での出番はほとんど無し。最近ではハデスの登場で完全にポジションを無くしてしまったカードと言ってもいいかも。

【Ⅱ.女教皇

残りのHP次第で枚数が変わる反射要因で反射を即貼り出来る水属性という意味では貴重な存在。枚数は最大5枚貼る事も可能ですがその頃には反射よりも回復が優先になってしまうためスキルを最大限活かせる場面がなかなか無いのが残念。水の反射と言うとXVII.星のイメージが強く出番は少なめ!

【Ⅲ.女帝】

天使リュミエルと似たそのターン中全ての攻撃を軽減出来る補助カード。最近は盾破壊される事も多く軽減盾が有効になるダンジョンはあまりありませんが要所要所ではいい仕事をしてくれる印象!子分スキルはダメージ軽減の他にも状態異常の確率軽減、被回復量アップも可能。Aに置く機会が多いギガスの子分にも一応使えます。

【Ⅵ.恋人】

回復と同時に状態異常の解除も可能。状態異常解除子分が必要無いため子分編成は楽。また余計な盾や持続も貼らないのでシンプルに使いやすいカードと言えると思います!

【Ⅳ.皇帝】

水帯3連の斬アタッカー。内容は悪くないですが盾破壊や状態異常など特別な追加効果は無く、ただ普通に攻撃するだけでは今の環境での活躍は少し難しい印象はあります!子分スキルもストレート以上の条件付で使いにくい感じ。

【Ⅶ.戦車】

暗闇付与が可能な森突の2連アタッカー。自分に鉄壁を付けてしまう点は少しマイナス印象。使いにくさはあるかもしれませんが暗闇の付与率は高めなのでコロシアムではチャンスあり!

【Ⅴ.教皇

合体したカードの数字が小さいほどスキル威力が上がる火属性の複数化。ギャンブラー、キャプテンサンタよりも安定感はある性能だと思います!子分スキルは20%固定。カードが増えてきた今では少し物足りない感じはしますが子分が足りない方にとっては充分候補には出来る範囲!

【Ⅷ.正義】

自分のステータス合計値が高いほどスキル威力が上がり、逆に合計値がマイナスであれば確率でリセットする火属性の斬アタッカー。デバフ打ち消しは便利ですがそこはもちろん自分のみ。反転、リセットを狙うのであれば補助カードで味方を巻き込んだ方が効率的ですが普通にアタッカーとしては悪くないので火斬が手薄な方は是非。

【Ⅸ.隠者】

パラメータダウンと同時に混乱を付与出来るカードは少なくしかも攻早デバフと実用性は高め。今のスペダンでも使えるカードで持ってないのであれば狙う価値はあり!そして主にタワーダンジョンで使う火フラのA子分として使う事も可能。

 

てな訳でそれぞれ9種の特徴を簡単に書いてみました。

一応個人的なオススメとしては

1 Ⅴ.教皇  

2 Ⅸ.隠者

3 Ⅵ.恋人、Ⅲ.女帝

といった感じ!期限はまだ今月いっぱいあるので悩んでる方はゆっくり検討して頂ければと思います(`・∀・´)

※現在フリーチャットにてスペダン神級以上の周回部屋を作成中です。カード育成のためにポイントを貯めたい方、トレジャーがまだの方など気軽にご参加ください!お互いに攻略の相談などもやってます!

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください