ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新SS『ハリー&コロナ姫』についてとSS(U28)チケット5枚使った結果

f:id:orange3895:20180512015205j:plain

森ねずみーです。昨日5周年スペダン第2弾の準備ということでアップデートが入りました。また来週からは記念チャレダン『悪しき欲望の覚醒』も開催!どんな内容になるか今後も非常に楽しみですね!さて今回はコロシアム選抜ガチャに新キャラとして追加された『キングヘッジホッグ ハリー&コロナ姫』のスキルを見ていきたいと思います。

スキル内容はこちら

f:id:orange3895:20180512020138j:plainf:id:orange3895:20180512020147j:plainf:id:orange3895:20180512020157j:plain

親分スキルは帯付突属性ダメージ4回+麻痺。対象が麻痺状態であればスキル威力が上昇し、さらに攻撃力を2段階下げる事が可能。

帯に関しては特別条件は無く麻痺が入っている相手に対しては威力倍率120とかなり強力!しかし攻撃力、麻痺付与率の低さなど若干気になる箇所もチラホラ。いくら帯付とは言えこのステータス値で仮に麻痺無しだと考えるとそこまで高火力は出そうにはないため過度な期待は禁物!攻デバフもありもちろん麻痺特効時はチャンスですが基本的には状態異常頼り。シエットやメイリンなどの火突上位陣に食い込めるようなスキルとは言いにくく、やはりあくまでも対人向けのカードという認識で良さそう。

子分スキルは突威力30〜40%と幅はあるものの子分に3属性揃えば最低スキル威力がアップ!3属性を置く事自体は条件的にそこまで難しくはなく似た効果を持ったイーリスと組み合わせればさらに高威力を出す事も可能で子分性能はなかなか高めといった感じ(`・∀・´)

f:id:orange3895:20180512033650j:plain

さて次はカムバックキャンペーンの報酬にあったSSチケット(U28)5枚を使ってガチャを回したのでその結果もついでに!一応コストは28以下になるのでやはり良覚醒したカードが出てくれると嬉しいですね。今回回すのは森属性。

結果がこちら

f:id:orange3895:20180512034321j:plain

1枚目はセラフィナイト。セレスやアルカディアがいる限り出番は無さそう。

f:id:orange3895:20180512034339j:plain

2枚目はフォレストロード。鉄壁要員になりますが1枚で十分。

f:id:orange3895:20180512035307j:plain

3枚目は魔術師マーリン。いつかは竜使いの方にも会いたい!

f:id:orange3895:20180512035453j:plain

4枚目は森鷲騎士トリスタン。

f:id:orange3895:20180512035803j:plain

5枚目はクヴェート。そういえばこんなのいましたね(笑)

う〜ん個人的には残念な結果に!花鈴、クラウス、ベルモット辺りが良かったんだけど!

通常のSSチケットの方もガチャを回し次第載せる予定なのでまた良かったら見てください。以上森ねずみーのガチャ結果報告でした〜

※現在フリーチャットにてスペダン神級以上の周回部屋を作成中です。カード育成のためにポイントを貯めたい方、トレジャーがまだの方など気軽にご参加ください!お互いに攻略の相談などもやってます!

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) on Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください