ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

記念チャレダン 悪しき欲望の覚醒【レヴィアタン・ルシファー・アスモデウス】

f:id:orange3895:20180515112420j:plain

森ねずみーです。昨日から5周年記念チャレダン『悪しき欲望の覚醒』が開催。ボスは覚醒した大罪シリーズのキャラが日替りで出現し帝王級に関してはかなりの難易度となってます。さて順番は前後しますが今回は火曜日、金曜日に出現するレヴィアタン、ルシファー、アスモデウス水属性3種について簡単にまとめてみます!

弱点は森斬、誘惑


レヴィアタン

【先制攻撃】

通常攻撃のみで開幕鉄壁有効

【フリーズジェラシー】

多段攻撃、こちらのバフを全てリセット

ディストーション

原罪チャージ1で使用。多段強攻撃。

【調子にのるんじゃないわよ】

盾解除+持続デバフ+暗闇

※水フラ、火フラで立て直し

【解放攻撃】

原罪チャージ2で使用してくる即死攻撃。

※誘惑付与でチャージ解除

 

ルシファー

【先制攻撃】

開幕鉄壁は有効だがランダムで状態異常付与

【スペルディアディマイズ】

全ステータス−3+追撃

【アーマゲドン】

原罪チャージ1で使用。盾破壊強攻撃。

【解放攻撃】

原罪チャージ2で使用してくる即死攻撃。

※誘惑付与でチャージ解除


アスモデウス

【先制攻撃】

開幕鉄壁は有効だが確率で誘惑付与

【ラスト・ベーゼ】

全ステータス−3

【クレピュスキュール】

原罪チャージ1で使用。盾破壊、全ステータス−3

【快楽に溺れましょ】

盾解除+持続デバフ+誘惑

※数字を入れたシャウト必須

【解放攻撃】

原罪チャージ2で使用してくる即死攻撃。

※誘惑付与でチャージ解除


これらが大体確認できた主な行動。3体ともバフはほとんどしてこないのでデバフでガッツリ下げてしまえばまぁまぁ楽に戦えます。また弱点である誘惑を付与する事でそのターンは攻撃せず予防接種のみ貼る行動に変化!この予防接種は継続するので早めに使わせるか破壊しておかないといざという時に誘惑でのチャージ解除が出来なくなります。ただし一応見切りでも避ける事は可能!

あとは赤盾カウンター(盾破壊、全ステ−4)フラッシュカウンター(盾破壊、全ステ−3)も見切りでかわす事が出来ました!攻略のポイントとしては【デバフ、誘惑、見切り】の3つになりそう。

有効なカードと言うとデバフと同時に誘惑が付けられるエリカ(リゾートver)小悪魔リノ&ナナ、天使ヴァレンティの他に予防接種を剥がせるキャスカ、イザナミ!その他『くまっふぃー』など誘惑付与の子分スキルを持ったカードを積むというのもアリ。アタッカーは火力トップのベルモットはもちろん、誘惑のハロウィンベルモ、ティターニア。そして盾破壊のツバメ(スイカ割りver)、ラム辺りが筆頭。ちなみにジークフリートやリンダなどに関しては赤盾カウンターがあるため少し使いにくい印象!見切りは即貼り出来るよう子分に阿国を積んだスピカ、サフィ、ハデス、ジュメルなどが便利。阿国を親分で使うのも悪くないですが持続デバフの上書きにバフ吸収やリセットあり。

もう少し周回してまた違う情報が分かり次第追記していこうと思います。

※現在フリーチャットにてスペダン神級以上の周回部屋を作成中です。カード育成のためにポイントを貯めたい方、トレジャーがまだの方など気軽にご参加ください!お互いに攻略の相談などもやってます!

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください