ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

記念チャレダン 悪しき欲望の覚醒を攻略する上で!

f:id:orange3895:20180516084353j:plain

森ねずみーです。今日は水曜日という事で森属性の2種がボスとして出現。昨日は水属性3種について記事を書いてみましたが攻略としては基本的に全属性一緒なので今回は個別ではなく全ボスの共通の行動パターンだったり大切なポイントなどを改めて並べてみたいと思います!

ボスの特徴としては

・先制は鉄壁有効だが確率で状態異常をまいてくる

・原罪チャージ2で即死の解放攻撃

・後半になると原罪チャージはレベル1を飛ばしていきなりレベル2になる

・誘惑付与でチャージ解除が可能。また行動が変わり予防接種を貼ってくる。その予防接種は継続するため早めに剥がす必要あり!

・解放も含めてほとんどの攻撃に対して見切りが有効!それ以外の防御スキルは役に立たない

・連続で誘惑を入れるとカウンター

・赤盾カウンター、フラッシュカウンターもあり

f:id:orange3895:20180516114931j:plain

攻略のポイント【誘惑・見切り・盾破壊】

・誘惑

敵の行動を抑える重要な要素で場合によってはわざと役を崩してこちらを優先する事も必要。また今回は特効が斬になりますが誘惑も火力も無い中途半端なアタッカーよりは調教師チェルシー、小悪魔ナナ、ケットシーなどの斬以外の誘惑付与アタッカーの方が十分戦力になってる印象!

補助カードではデバフ+誘惑のエリカ(リゾートver)、小悪魔リノ&ナナ、天使ヴァレンティ。一部のボスでバフ吸収はあるものの自身でバフする事はほとんどないためデバフも効果的。悪魔ザッハは持続スキルの安定感の無さが気になる所ですが予防接種剥がしにも便利!

・見切り

解放を含めたほとんどの攻撃をかわせる防御スキル。一部の攻撃に対しては反射が効く時もありますが見切りの邪魔になる可能性もあるため基本的に見切り以外の盾は不要。見切り要員としては子分に阿国を積んだスピカ、ハデス、ジュメルなどのバフ値が高いカードが理想。阿国を複数枚所持していなければそれらの子分優先で!

・予防接種の破壊

予防接種は自動的に消える事は無く、誘惑で解放阻止のためにも早めに剥がしておきたいものになります。補助カードではデバフも可能なキャスカ、イザナミ、アメノウズメ。子分にくまっふぃーなど誘惑付与のスキルを持ったカードを積むのもあり。他にはヴァーミリオンも候補!

ちなみにリコ二等兵ジークフリート妲己などの赤盾に関しては上記に書いたようにカウンターがあるので要注意。予防接種の破壊やあとは純粋にダメージが稼げるという利点もあるので個人的には絶対にダメとは思っていませんがカウンターは一度受けると立て直しが大変なので見切りをキープ出来てる時以外の絶発は控えた方がいいかも!

てな訳で自分なりに大事だと思った要点を書き出してみました!おそらくまだ足りていない情報やもっと重要な点というのもあると思うのでまた周回しながら情報収集していこうと思います!

※現在フリーチャットにてスペダン神級以上の周回部屋を作成中です。カード育成のためにポイントを貯めたい方、トレジャーがまだの方など気軽にご参加ください!お互いに攻略の相談などもやってます!

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください