ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

ゆるニャル、ウィザード狙いで選抜を回した結果

f:id:orange3895:20180522073517j:plain 

森ねずみーです。とある事情でブログ更新が遅くなってしまいました!さて今回はもう終わってはいると思いますがタイトルにある通り新SSのゆるニャル、そして再びウィザード狙いでそれぞれスペダン選抜、5周年記念選抜を回していたのでその結果でも!

まずはゆるニャルですが水属性では貴重な迎撃キャラでしかも持続回復持ちと珍しいスキルとなってます。ただ注目はやはり子分スキル。確率33%(フルハウスの場合は40%)で発動回数を2回にする合体回避ですが同じ子分に邪神が3枚あれば追加で状態異常を解除!つまりニャルラトホテプ2枚とゆるニャル1枚を組み合わせれば高い確率で回避しつつ状態異常の回復が可能。元から異常解除が出来ないハイビスカスやロールなどの子分にはピッタリかもしれませんね(`・∀・´)

ちなみに他の組み合わせの回避確率ですが

覚醒ロキ3枚 約90%

覚醒ロキ2枚 約79%

ニャルラトホテプ3枚 約93%

ニャルラトホテプ2枚、ゆるニャル 約89%

もちろんニャル3枚積みと比べれば確率は下がりますがそれでも十分高い数字とは言えます!

という訳で子分用にゆるニャル複数枚狙って回した結果がこちら

f:id:orange3895:20180522075731j:plainf:id:orange3895:20180522075739j:plainf:id:orange3895:20180522075748j:plainf:id:orange3895:20180522075756j:plain

結果回した回数38回、消費した石152個でXVII.星2枚、ゆるニャル2枚!やはり1番怖かったXVII.星を避ける事は出来なかったみたい(笑)

f:id:orange3895:20180522080140j:plain

次は5周年記念選抜。一応こちらも新キャラとしてフォアの妹という未来魔導士(仮)がラインナップ!ただ正直スキル内容としては微妙。バフ条件は難しくしかも異常解除も無しと実用性はかなり低い印象。せっかくの5周年でフォアの妹という設定であれば水版セレスのような内容にしても良かったと思うんだけど

てな訳でこっちの本命はあくまでもウィザード!

結果がこちら

f:id:orange3895:20180522080850j:plainf:id:orange3895:20180522080859j:plainf:id:orange3895:20180522080907j:plain

回した回数34回、消費した石は136個で未来魔導士、ニャルラトホテプ、ウィザードそれぞれ1枚ずつという結果でした!どちらもスムーズにとは行きませんでしたが引き的にはまぁまぁといった感じでしたかね!

そういえば今日から日替り選抜が4日間開催ですね!ラインナップについては目玉となるカードが入ってる日もあるみたいなのでまた回すとなれば結果報告したいと思います(`・∀・´)

※現在フリーチャットにてスペダン神級以上の周回部屋を作成中です。カード育成のためにポイントを貯めたい方、トレジャーがまだの方など気軽にご参加ください!お互いに攻略の相談などもやってます!

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) on Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください