ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新SS『薬師如来』について&選抜ガチャも

f:id:orange3895:20180525221719j:plain

森ねずみーです。6月1日から七つの大罪コラボがスタート。来週にはまたスペダン選抜やコラボガチャなども始まると思いますがその前に今回はコロシアム選抜に新キャラと追加された『浄瑠璃世界の主 薬師如来』のスキルを簡単に見ていきます!

スキル内容はこちら

f:id:orange3895:20180525222255j:plain

f:id:orange3895:20180525222309j:plainf:id:orange3895:20180525222318j:plain

親分スキルは強森ダメージ4回+封印。敵をタップすると攻撃回数が1回になりスキル威力と封印付与率が上昇!

封印の付与率は4回攻撃で確率45%、タップした場合は90%と期待値は高く封印要員としてはなかなか。ただし封印が効かない敵に対しては火力は期待出来ず、森スキルにはアタッカーの筆頭候補になるウィンドタイガーなどもいるため親分としての出番はかなり限定的になりそう!

子分スキルは無条件の森スキル威力35%アップ。またストレート以上であれば素早さのバフも可能!役縛り無しで強属性のスキルを35%上げれるカードは少ないため子分としてはかなり貴重。どちらかと言うと子分メインのカードと言えると思います(`・∀・´)

f:id:orange3895:20180525235750j:plain

話は変わって次は選抜ガチャについて。新キャラの方では無いですが久々に登場した牛若丸、子分でも使えるジャックフロストがいたのでコラボ前ではありますが今回も調子に乗って何回か回してみました!

結果がこちら

ガチャ回数5回目(竜石20個)

f:id:orange3895:20180525235858j:plain

3種の中で1番来て欲しくない1枚に限ってそれが真っ先に出てくるのが毎度のパターンw


ガチャ回数30回目(竜石120個)

f:id:orange3895:20180526000319j:plain


ガチャ回数39回目(竜石156個)

f:id:orange3895:20180526000501j:plain


ガチャ回数42回目(竜石168個)

f:id:orange3895:20180526000558j:plain

ここで終了。結果消費石168個でミタマ1枚、牛若丸1枚、ジャックフロスト2枚のSS4枚!

f:id:orange3895:20180526073546j:plain

出る気配が無さそうであれば今回はある程度の所で止めようとは思ってましたがミタマ連続被りは無く予想よりも早めに出てくれたのは良かったです!

f:id:orange3895:20180526001548j:plain

そして前回の記事にも載せましたが現在七つの大罪コラボのTwitterリツイートキャンペーンが開催中です!5000リツイート行けば通常のSSチケットが報酬として手に入り、以降は100リツイート毎にドラメダ20枚!

※ドラゴンポーカー公式アカウントのツイートからリツイートが必要になります。まだの方は一度チェックしてみてください(`・∀・´)

リツイートはこちらからどうぞ↓

ドラゴンポーカー (@DragonPoker_aso) | Twitter

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) on Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください