ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

七つの大罪 コラボスペダン周回一通り終了

森ねずみーです。七つの大罪コラボも残り1週間を切りましたね!とりあえずはトレジャーの回収、スペダン累計100万、限定DRAとの交換、限定子分の作成、期間限定の称号の入手など必要最低限の事は終了!一応今回のスペダン素材は全スキルのレベル上げも出来るのであとはカード育成のためにもまったりやっていくつもり(`・∀・´)

さて周回といえばまずは限定子分。今回のスペダンでは七つの大罪の神器と呼ばれる専用武器を作る事が可能となってます。

憤怒の罪 メリオダスの神器『魔剣ロストヴェイン』

f:id:orange3895:20180606000544j:plain

メリオダスがマスターを務める酒場『豚の帽子亭』の食い逃げする客への抑止力としても使った『刃折れの剣』

f:id:orange3895:20180606001021j:plain

嫉妬の罪 ディアンヌの神器『戦鎚ギデオン』

f:id:orange3895:20180606001220j:plain

怠惰の罪 キングの神器『霊槍シャスティフォル』

f:id:orange3895:20180606001349j:plain

それぞれSS8枚でSSSが1枚完成。ドロップ対象が多い分いつもよりは少なく済むみたい!この中で使えそうなのはやはり魔剣ロストヴェイン。親分スキルの縛りは無くスキル威力0〜40%アップに33%の確率で2回発動。振り幅はあるものの複数化の合体回避にスキル威力アップが付くのは珍しく子分が足りてないという方は是非周回してみてください。

※ロストヴェイン以外の別の合体回避が発動してもスキル威力アップはする模様

f:id:orange3895:20180605222440j:plain

私も上級をひたすら周って3枚作ってみました!

f:id:orange3895:20180605230245j:plain

そしてスペダンポイント75000で交換できるガランの子分スキルもなかなか優秀ですね。久々にDRAの良子分が来たという感じ!特に属性の縛りは無く無条件で35%アップ。ストレート未満の場合石化状態になるデメリットはありますが防御は上がり、対処も比較的簡単ではあるためそこまで気にならないのはいいところ!似たようなスキルを持ったクイーン・マザーとは違いイーリスと組み合わせる事も可能。

f:id:orange3895:20180605231621j:plain

そのクイーン・マザーと言えば2016年11月の新スペダン『スターゲイザー』に出てきたボス。すでに1年以上経ってはいますが未だに復刻されていないダンジョンになります!2017年1月に開催された『厄災のオリュンポス』も少し遅れて今年の4月に無事復刻。それを考えるとそろそろ来てもおかしくない?ただホントに来てしまっても単なるリコゲーになるだけなのそこまで面白みは無いかもしれませんね。順番で言うなら後は『仮面の怪盗団 Phantom Chase』か『蠢く混沌』

一応『仮面の怪盗団 Phantom Chase』は最近開催された『古代遺跡のニルヴァーナ』と若干被る部分もあるのでどうだろ(`・∀・´)まぁ次が復刻かどうかも分からないのでとりあえずは残り6日間の七つの大罪コラボを楽しむとします(笑)

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) on Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください