ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

ダイヤモンド覚醒についてとSSレアガチャチケット

f:id:orange3895:20180616233525j:plain

森ねずみーです。15日のメンテナンスで新たに2種のカードの覚醒進化が解禁となりました!今回はその内の1枚のダイヤモンドのスキル内容を簡単に見ていこうと思います(`・∀・´)

覚醒前のスキル

f:id:orange3895:20180616234023j:plain

そして覚醒後

f:id:orange3895:20180616234043j:plainf:id:orange3895:20180616234057j:plain

親分スキルは味方全体の減少効果をリセットし予防接種を付与。自分のHPが半分以下の時味方全体のHPを30%回復。

デバフリセットの確率は前と一緒の50%、予防接種の付与確率も残りHP次第というのは変わらず!変わった所と言うと追加の30%回復が付いたくらい。デバフリセットに関しては最近は高い確率で味方全体の減少効果を反転出来るクイーン・レディ、桜井メイル&ロールの登場で必要性がだんだん低くなってきた印象。予防接種に関しても残りHP関係無く100%付与出来るヒポポ侯爵と比較すると見劣り。

出番があるとすれば鉄壁要員としてAに置き万が一の緊急回復用として使うくらいでしょうか!

子分スキルはスキル威力が若干上がりはしたもののストレートの条件付は無くならず防御力、素早さのどちらかを1段階上昇。役次第で威力はさらに上がるみたいですが役縛りがある時点で実用性はあまりない感じがします!現在限定子分として作成が可能なスタークォーツを積んだ方が遥かに効率的。

f:id:orange3895:20180617020052j:plain

全体的に見た感想としては親分子分とも内容は大して変わらず覚醒スキルも今更感の鉄壁とかなり残念な覚醒進化だったと言えます。そろそろ鉄壁だけではなくボス戦開始時に予防接種を貼るような覚醒スキルも実装されて欲しいですね。

〈個人的評価〉

親分 3/10点

子分 3/10点

f:id:orange3895:20180617001145j:plain

あとは七つの大罪コラボのリツイートキャンペーンで手に入れたSSチケットとU28チケットを使っていたのでその結果もついでに!いつもと同じですがU28は森属性、通常の方は水属性でいきます。

まずはU28から


f:id:orange3895:20180617001322j:plain

ゴリラス将軍!覚醒スキルも強力でもちろんアタッカーとしても優秀なカード。良覚醒したキャラなので全然OK!

次は通常のSSチケット


f:id:orange3895:20180617001527j:plain

豆腐小僧!う〜んこれで7枚目くらいだったかなw

ではでは今回はここまで!

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) on Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください