ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新SS『シーサー』

f:id:orange3895:20180825010934j:plain

森ねずみーです。昨日のメンテナンスでは新しい種族「うちなー」が追加。ちなみにうちなーとは方言で「沖縄」を指す言葉らしいです!さて今回はそんな沖縄の象徴でもある『魔除けの神獣 シーサー』のスキル内容について

f:id:orange3895:20180825012603j:plain

親分スキルは爪属性ダメージ4回+怒り状態にし、50%の確率で自分のデバフをリセット!また自分のステータス合計値が0に近い程スキル威力と怒りの付与率を上昇させる効果を持っており仮にステータスが全て0の場合スキル威力は最大で110、怒りの付与確率は最大で70%まで上げる事が可能。つまり戦闘開始時からそれらの数字を出せる条件を満たしている事にはなりますが通常はバフしたりデバフされたりと必ずと言っていいほどステータス変動は起きてしまうため合計プラマイ0を維持するというのはかなり難しい印象!とは言え元々の基本となる怒りの付与率は4回攻撃に対して50%と期待値は高く同じ火爪であるパロミデスの追加怒りと比べれば遥かに上!自身のデバフリセットも付与率上昇へと繋げやすく出来るため怒り要員としてはかなり優秀なカード。

子分スキルは神種族を持ったアタッカーのスキル威力を上げるという珍しい内容。縛りはありますが数としてはそこまで少ない訳ではなく、シーサー自身の他にも今のコラボスペダンで活躍出来る閻魔大王デウス・エクス・マキナタケミカヅチも対象となります。また同じ子分に3色揃えば40%固定になり特に同じ効果を持ったイーリスとの相性はピッタリ!

〈個人的評価〉

親分 8/10点

子分 8/10点

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください