ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新SS『深淵のクトゥルフ』そしてハスター狙いでガチャを回した結果も

f:id:orange3895:20180916093643j:plain

森ねずみーです。今回はMAXガチャに登場した新しいコスト38、そして次回の復刻スペダン深淵の旧支配者のボスとしても出てくる『深淵のクトゥルフ』について

スキル内容

f:id:orange3895:20180916093912j:plainf:id:orange3895:20180916093920j:plain

親分スキルは盾を貫通する突属性5回攻撃。また対象が防御スキルであれば50%の確率でバフリセット!盾貫通不可を貼られた場合は対応出来ませんが基本的には吸収、鉄壁の上からでも御構い無しでダメージを与える事が可能。現在防御スキルに対応できる森突は機巧のマヒル、無属性突のハスター、そして限定キャラの白井黒子ゴールドライタンくらいと非常に層が薄いため存在的にはかなり貴重。相手によっては盾破壊優先でというケースはありますがシンプルながらも強力な効果を持ったカードという印象!

子分スキルは突スキル35%アップ+HP吸収。昨日の記事でも少し触れましたが邪神属性になるため子分に邪神を揃える事で威力、命中率が上がるハスターとの組み合わせも可能!

〈個人的評価〉

親分 8.5/10点

子分 8/10点

f:id:orange3895:20180916100636j:plain

そしてついでにはなりますが最近は新キャラ、スペダン攻略に関しての記事ばかりだったので久々にガチャを回した結果を載せたいと思います。今回の狙いは森選抜のハスター1点!進化分岐もあるのでとりあえず最初は2枚くらい確保しておきたい。チュパカブラはある程度被っても子分運用が出来ますがやはりコロポックルだけは非常に怖いですねw

では早速回した結果

ガチャ6回目(竜石24個)

f:id:orange3895:20180916101726j:plain

ピキーンからの早くも1枚目のハスターGETでこれは幸先のいいスタート!

ガチャ12回目(竜石48個)

f:id:orange3895:20180916102008j:plain

子分としてはかなり使えるのでまぁOK

ガチャ13回目(竜石52個)

f:id:orange3895:20180916102222j:plain

連続バチバチからのチュパカブラ!これ以上はちょっと・・

ガチャ22回目(竜石88個)

f:id:orange3895:20180916102409j:plain

出たのはまたまたチュパカブラ!これはマズイ流れw

ガチャ29回目(竜石116個)

f:id:orange3895:20180916102552j:plain

連続チュパカブラからの出てはいけないコロポックルが!

ガチャ40回目(竜石160個)

f:id:orange3895:20180916102806j:plain

(−_−;)

ガチャ41回目(竜石164個)

f:id:orange3895:20180916103055j:plain

所持石ラストで2枚目無事GET!

f:id:orange3895:20180916111314j:plain

結果は消費石164個でハスター2枚、コロポックル1枚、チュパカブラ4枚の合計7枚。チュパカブラの連続被りはあったものの引きとしてはかなり良かったですね!以上森ねずみーのガチャ結果報告でした!

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください