ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

月初め新SS『茜子』『ムラマサ』

f:id:orange3895:20181101215737j:plain

森ねずみーです。昨日のメンテナンスよりコスチューム進化というまた新しい進化方法が追加となりました!元々はMAXガチャを引いた際オマケとして進化素材が手に入る場合があるというような内容だったと思います。最初この文言を見た時は少し強引な印象を受けましたがやはりそこが問題だったのか急遽2時間の延長が入りレアメダル交換所という新システムが実装となりました!ちなみにコスチューム素材はレアメダル1000枚で交換が可能。入手方法はMAXガチャ以外にも今後のイベントの報酬などでも追加予定との事。一応コスチューム進化はスキル内容が特別変わる訳ではなく、HPが150増えるだけにはなるのでそこまで焦る必要は無さそう。ただもちろん見た目は大きく変わるため何か特別感はあって楽しくはなりそうですね!またラインナップはどんどん増えていくと思うので今後が楽しみです!

さて、話が結構逸れてしまいましたが今回は月初めに追加された新キャラ2種のスキル内容を見ていきたいと思います。まずは選抜ガチャに登場の『猫系シノビ女子 茜子』

f:id:orange3895:20181101223919j:plainf:id:orange3895:20181101223930j:plainf:id:orange3895:20181101223938j:plain

親分スキルは必中の斬属性ダメージを4〜6回与え確率で敵の攻撃力、素早さの上昇効果を奪うという内容。最近は防御スキルへの対応や状態異常などがアタッカーには求められる傾向になっておりどうしても単純な火力押し、手数だけでは通用しなくなってるのが現状。対象の攻早を一気に奪える点に関しては強力ですが説明文を見た感じでは両方がプラスになってる事が条件にはなるためそこまで器用とは言えない効果。特徴も必中だけといった印象であまり魅力的には感じないスキル内容。

子分スキルは忍者かつ攻撃スキルの時スキル威力が35%アップ。また攻早のステータス値次第で追加効果有り。現在攻撃スキルの忍者というと花鈴、村雨、卯月、風花、雪花、霧隠サイゾウ、服部ハンゾウ、茜子と種類は少なめ。攻早バフで威力上昇や回復量アップが付くもののこのカード自身にはバフ効果は付いておらず子分としての優先度はそこまで高くない印象。

〈個人的評価〉

親分 7/10点

子分 6.5/10点

f:id:orange3895:20181101233022j:plain

次はMAXガチャ限定『目覚めし禁忌の刀 ムラマサ』

f:id:orange3895:20181101233207j:plainf:id:orange3895:20181101233214j:plainf:id:orange3895:20181101233222j:plainf:id:orange3895:20181101233232j:plain

親分スキルは斬属性ダメージを5回与え、自分にかかっている状態異常を相手にも移すという内容。状態異常を移す効果はダンジョンではほぼ使えずチャンスがあるとすれば対人戦くらい。しかしその対人戦で使おうにもメインである攻撃は盾破壊、状態異常無しの5回攻撃だけとアタッカーとしては微妙。使い所が難しく、コスト38にしては正直平凡すぎるかなという印象。

〈個人的評価〉

親分 7/10点

子分 8/10点

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

記リンクから是非一度ご覧ください