ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

天仙娘々のスキルが修正?!

f:id:orange3895:20181114051747j:plain

森ねずみーです。今更ではありますが今回は先週のスペダン選抜に新キャラとして登場した天仙娘々について。先週はちょっとバタバタしており完全に記事を書くタイミングを逃してしまっていたのですがこのカードの最大の特徴である『味方の攻撃力減少効果を吸収し一定条件で敵に移す』という部分に関して昨日修正が入ったみたいなので急遽これに関して少し触れておこうと思います!

ちなみに昨日の夜遅くに追記された内容がこちら

f:id:orange3895:20181114052955j:plain

元々の動作としては表記上は確率100%ではあるものの耐性によりデバフはミスする事があり、その際自分が吸収した攻撃力の減少効果は残ってしまうという動きでした。

f:id:orange3895:20181114053629j:plain

しかしスキル説明文には『味方から吸収した減少効果によってスキル発動者の攻撃力がマイナスになることはありません』と記載されており、耐性に関してはまぁ分かるけどここの部分は書かれてる内容と違う、文章が紛らわしいと思った方はいると思います。実際私もダークマターで試しましたがデバフミスした時自分だけ攻撃力がマイナスになってるところを確認済み。実際には不具合だったとの事で現在は修正が入ってるようです。じゃあ具体的に今はどんな動作になるように変更したのかという詳しい文言はありませんが文章を見た感じでは敵の耐性を無視し確実に吸収と移しを行うといったような内容に感じ取れます!

あと気になるのは子分スキルの威力が乗る関係上例えば八咫鏡やロキなどの複数化子分を積んだ場合確率は落ちてしまうのかどうか。何回か自分で検証したところ今は一度もミスは出ていませんがかなりの回数を試したわけではないためまだそこはハッキリしない状態!まだ若干不透明な部分があるものの今回の修正で使いやすくなったのは間違い無いと思います。また何かあれば記事にする予定です!

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

記リンクから是非一度ご覧ください