ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新SS『ビューティー・イザナミ』『花鈴・ザ・忍道』

f:id:orange3895:20181222150006j:plain

森ねずみーです。2018年もあと少しですね!さて今回は1月までの期間限定キャラ2種のスキル内容を見ていきたいと思います!

まずは『黄泉の美しい獣 ビューティーイザナミ

f:id:orange3895:20181222150259j:plainf:id:orange3895:20181222150308j:plain

親分スキルは敵全体への爪攻撃2回ですが対象が盾を貼っていれば赤盾に貼り替えるという内容でスペダン選抜にはなっていますがもちろんコロシアム向けでもあるスキル。またタップする事で攻撃対象が単体に変化(ただしファム・タウスのように盾貫通は出来ない)防御スキルの有無関係なく赤盾を撒けるラオウとは違いこちらは相手が盾を貼っていなければただの2連になってしまうためラオウのような万能アタッカーとはいかない感じ。しかし爪属性全体攻撃で防御スキルに対応できるカードはあまり無いため存在的には貴重と言えるカード。

子分スキルは親分が女の子のアタッカーであればスキル威力35%+攻バフ。またステータス次第でさらに威力アップが可能。縛りは緩く多くのカードに積める汎用性が高いスキル内容!

〈個人的評価〉

親分 7.5/10点

子分 8/10点

f:id:orange3895:20181222152842j:plain

次は『忍びなれども暴れるわ 花鈴・ザ・忍道

f:id:orange3895:20181222152938j:plainf:id:orange3895:20181222152945j:plainf:id:orange3895:20181222152953j:plain

親分スキルは無属性爪攻撃5回+赤盾。また自分の素早さ上昇値×5%の確率でスキル威力が1.2倍。内容的にはアクセラレータ(黒い翼ver)の爪版とも言える内容で特に説明は要らない強力な効果。アクセラレータと比べると元々の攻撃力は低いものの威力倍率アップは魅力的!ダンジョン、対人戦幅広く活躍でき今後重宝される爪属性アタッカーである事は間違い無し。期間限定ということもあり是非早めに確保はしておきたいカード。

子分スキルは爪属性スキル威力を35%〜40%上昇+素早さバフ。また自分の素早さがMAXであれば必中にする事が可能。シャオやロビン・フッドのように無条件必中という訳ではありませんが現在爪の必中子分は無く現段階ではかなり貴重と言えるスキル内容。

〈個人的評価〉

親分 9/10点

子分 9/10点

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください