ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

妖怪奇岩城 鬼ヶ島【超竜皇級】

f:id:orange3895:20190111213633j:plain

森ねずみーです。今回は本日追加された復刻スペダン『妖怪奇岩城 鬼ヶ島』の超竜皇級の内容を簡単にまとめてみます。また補足等あればその都度追記する予定!

【登場するボス】

鬼神桃太郎+化身の鬼童丸

※2戦目には鬼神桃太郎+お供1体が出現。1戦目はしっかりバフ上げをし見切りでの突入推奨。

【先制攻撃】見切り必須

鬼神桃太郎(盾破壊+元々のHP99%分の割合ダメージ。その後全バフ+10)

化身の鬼童丸(確率での石化付与)

※開幕鉄壁無効。HP満タンでないと先制攻撃でゲームオーバー。ただし見切りで避ける事が可能

【特徴】

・石化状態を放置してしまうとすぐに即死の追撃攻撃が飛んでくるため早めに状態異常は解除すること。回復はもちろん阿国静御前等にも状態異常解除子分がほぼ必須。

・鬼神桃太郎は1ターン目から解放攻撃を撃ってくるため麻痺か見切りで対応。ただし2ターン目の解放は必中見切り不可。化身の鬼童丸の解放も必中即死の見切り不可。麻痺でのみキャンセルが可能。

・化身の鬼童丸の軽減率は非常に高く破壊貫通が無いとほとんどダメージを与える事はできない

【まとめ】

・1戦目はステータスを整え見切り突入

・2戦目は先に鬼神桃太郎を倒しバフ、見切りの準備を行う

・開幕鉄壁は外す

・石化はすぐに解除する(2ターン目に即死追撃)

・A子分に覚醒バチスタでもOK

・回復以外に阿国静御前にも状態解除子分を積んでおく

・必ずどちらかをタップをし集中攻撃すること

・シャウトも必須(ノータップは厳禁)

・化身の鬼童丸を先に倒した方が展開的には楽(1ターン目は迎撃を貼ってこないためチャンス)

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください