ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

学校怪奇譚【超竜皇級】

f:id:orange3895:20190301213021j:plain

森ねずみーです。今回は新スペダン『学校怪奇譚』の超竜皇級についてですが今までの超竜皇級とは一味違った内容にはなってるようです!

【登場するボス】

厠神の花子さん(火属性)

【先制攻撃】

元々のHP99%分の割合ダメージ

※防御スキル無効。HP満タンの状態でボス戦に突入する必要あり

【特徴】

体力はタワーボス並とかなり高め。行動としては聖属性吸収(上書き不可)を貼り最初の3ターンは見切り麻痺も無効のHP99%の割合ダメージ、4ターン目には即死攻撃を使用。そのため毎ターンHPは全快しておく事が必須。ちなみに即死攻撃は3ターンの間に敵の体力を半分以上減らす事で防ぐ事が可能。4ターン目以降は割合攻撃が無くなりデバフやゾンビ化混乱などを仕掛けてくる流れ

【解放攻撃】

赤盾&バフ反転の次のターンに使用する必中盾破壊特大ダメージ。麻痺で阻止する、もしくは赤盾を消しつつ敵の攻バフを下げる事が必要でノーコンクリアを目指すにあたっての最初の壁にはなる。

【攻略の流れ】

通常アタッカーでは敵のHPを減らす事は出来ないため半殺しの鎌を装備した死霊王ゲヘナが必須。大まかな流れとしてはゲヘナ、回復を絡めた火フラでギリギリまで削り最後は水咬でトドメを刺すといった感じ。回復は瀕死補正があるピオ、コノハノサクヤ、キンマモン等を採用。子分はダークマターでは回復量が足らないため古代魔導士にスキル威力アップ子分2枚がオススメ。無ければ合体に吸わせる形にしてもOK。A子分も千手、ドロレス等の回復量アップ効果が付いたカードを積む事。(A以外では療術士ユウなど)

【その他】

火枠はゲヘナ、回復、合体に絞りヨハン、聖也など他のカードは入れない事。(それぞれの枚数配分はグルチャで要相談)事故を防ぐため道中で超合体消化をしておくと安心。またHP100%維持は必要になるためレイカなどの自傷ダメージを受けてしまう子分は積まないようにする。

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください