ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

復刻コラボスペダン『暗殺組織との対峙』

f:id:orange3895:20190611091552j:plain

森ねずみーです。今回は6月10日からスタートしたリゼロコラボの復刻スペダンについて。ちなみに内容的には去年と全く同じ。また14日のメンテナンス後からはレイドダンジョン『魔女教討伐戦』も開催予定!

【登場するボス】

腸狩りのエルザ(火属性)

【弱点】

【先制攻撃】

中ダメージの通常攻撃。開幕鉄壁有効、見切りでも可。

【特徴】

防御スキルはダメージ軽減(破壊可)を使用。毎ターンバフを行い自身のバフ値が高いと盾破壊を仕掛けてくる。また追撃として麻痺を撒いてくるのも特徴。

【赤盾カウンター】

攻撃力と素早さが5段階上昇し、ダメージ軽減&迎撃を貼る(特にカウンター攻撃は無い)

【有効な防御スキル】

見切り>反射

多段攻撃を仕掛けてくる場面はあるものの単発攻撃が多くデバフしない限り反射は破壊されるためどちらかと言うと見切りの方が安心。麻痺は覚醒バチスタ、ディアナ(子分)などで対処する

【有効なアタッカー】

(赤盾)ニルヴァーナ、月竜ルゥーナ、ポーカー・アリーチェ

(その他)アヌビス、レム(花嫁ver)、玉藻前めぐみん、魔女リーゼ、ウィズなど

※赤盾は敵をバフさせる事になるがそれを考慮しても火力が低い通常の水属性盾破壊で削っていくよりは効率的。

【有効な補助カード】

(見切り)阿国、ハデス(阿国積み)、静御前など

(その他)セイント・クレア

【まとめ】

基本的には赤盾、強水の火力押しという意識でOK。ステータスが上がった敵の攻撃は見切りで避け、麻痺は反射以外の方法で対策しておく。覚醒バチスタは多段攻撃を受けると安定感が落ちる可能性もあるため保険として女の子アタッカーにディアナを積んでおくのもアリ。赤盾と反射の組み合わせはNG!

↓次の記事↓

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください