ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

復刻スペダン『ニーベルングの鋼鉄竜RAGNAROK』

f:id:orange3895:20190624200444j:plain

森ねずみーです。本日から復刻スペダン『ニーベルングの鋼鉄竜RAGNAROK』が開催。開催期間は2週間ですが今回は最初から真竜王級と超竜皇級も追加されてる模様。てな訳で今日は竜王級〜超竜皇級の内容、攻略についてそれぞれ簡単にまとめていきましょう!

【登場するボス】

ラグナロク(水属性)

※旧真竜王級のみファフニールがボスとして出現

【弱点】

森・斬・英雄

【神級・竜王級】

先制攻撃は盾破壊+デバフ(開幕鉄壁無効、見切り可)

HPが半分以下になるとチャージ+鉄壁+全回復。その次のターンにはHP1%のみ残す割合攻撃、赤盾、持続デバフ、全ステータス−10。チャージを行ってから2ターン以内に鉄壁の破壊or赤盾への貼り換えをする事で解放攻撃の解除が可能(敵が自爆)さらにこちらのデバフが反転されHPも全快する。ただし鉄壁の破壊に失敗してしまうと即死攻撃が飛んでくる。

※確実に鉄壁の対処ができるよう必中子分は必須

【真竜王級】

攻略は竜王級までと一緒。しかしHPが非常に高くワンパンしようにもなかなか困難で3ターン以内撃破に関して言えば難易度は少し高め。HPを全回復されないギリギリまで削り、ラストターンで一気にカタを付けるのも手。

【旧真竜王級】

ファフニールがボスとして出現。先制は大毒付きの大ダメージ(開幕鉄壁、A子分に覚醒バチスタ推奨)

防御スキルは主に鉄壁を使用し、解放準備に入ると破壊不可を貼ってくるが赤盾に貼り換える事で解放攻撃は解除できる。毒、デバフは反射で容易に対処できラグナロクと比較すると難易度は低め。

【超竜皇級】

ラグナロクがボスとして出現。先制攻撃は盾破壊+99%の割合ダメージ(見切り可)1ターン目は回復最優先。見切り突入すれば回復の手間が省けるため楽に倒せる。それ以外は基本的に同じ。

↓次の記事↓

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください