ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新スペダン『終わらせるものRAGNAROK』

f:id:orange3895:20190703145757j:plain

森ねずみーです。今回はニーベルングの鋼鉄竜の別エピソードとなる新スペダン『終わらせるものRAGNAROK』の竜王級までの内容について少しまとめてみます!

【登場するボス】

終わらせのロキ&狂乱の雷神(森属性)

【弱点】

火・突・斬・怒り・英雄

【先制攻撃】

小ダメージ+持続デバフ

※開幕鉄壁有効。ダメージはあまり無いため反射突入でも可。

【特徴】

・形態変化すると行動パターンが変わる

・防御スキルは鉄壁を使用してくるが複数回の攻撃で剥がす事が可能

・道中は片方だけ残すとバフと回復の恩恵あり(炎の巨人スルトを除く)

【解放攻撃】

虚構チャージ後に使用してくる盾破壊大ダメージ。赤盾付与でキャンセルが可能。

【怒り】

自身の全てのステータスをリセットしてくる。ちなみに怒り付与では解放攻撃の阻止は出来ない。

【赤盾カウンター】

無し

【有効な防御スキル】

反射・予防接種

※ただしXVII.星やハイビスカスなどの持続スキルは潰される事が多くあまり機能しない

【有効なアタッカー】

(赤盾)リコ二等兵、ブラックゼロ、永遠の戦士

(盾破壊)白のポーン、メイリンスサノオ(最終進化)

(怒り)冥界の女神ヘル

(その他)シエット

※月竜ルゥーナも一応許容範囲ではあるが上記に並べたようなアタッカーよりは優先度は低め。

【有効な補助カード】

(反射)バニー・ライア、アイリス、ククリヒメ、ハデス

(怒り&赤盾)終わらせのロキ&狂乱の雷神

※上記にも書いた通り持続スキルを使っての反射は非推奨。また少なくとも竜王級までは怒り付与するメリットもあまり無いため状態異常のみを目的としたカードは不要。

【最後に】

敵の攻撃はそこまで大した事がなく難易度的にはかなり低めで単純にバフして火力で押すだけでOK。また赤盾は相手の防御スキルの有無関係なく付与できるカードの方が効果的(チャージ状態時に鉄壁を貼っていない状況もあり得るため

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください