ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

『終わらせるものRAGNAROK』超竜皇級

f:id:orange3895:20190706021501j:plain

森ねずみーです。今回は金曜日に追加された新スペダン『終わらせるものRAGNAROK』の超竜皇級について。

【登場するボス】

終わらせのロキ&狂乱の雷神(森属性)

【先制攻撃】

盾破壊必中最大HP99%の割合ダメージ

※鉄壁、見切り無効。HP満タンの状態で突入する事

【攻略】

まず1ターン目は回復最優先。ただし敵の最初の攻撃はそこまで痛くなく例えばバニー・ライアなどで数万回復しても十分に耐える事は可能。その後は鉄壁(破壊&貫通不可)を使用してくるため真竜王級までは有効だった盾破壊アタッカーはあまり役に立たない。リコ二等兵、ブラックゼロ、月竜ルゥーナ、永遠の戦士、冥界の女神ヘルが候補!

2ターン目終わりには虚構チャージを取ってくるが今までと同じく赤盾付与で解放阻止が可能。威力としては即死級のダメージになるため要注意。前回の記事にも書いたが基本的にチャージ状態時に鉄壁が貼られている状況は無いため雷神金太郎などの貼り換えカードではあまり安定しない!

ボスの耐久は低く容易にワンパンでき超竜皇級の難易度としてはかなり低め。また弱点である怒りは無くてもOK!

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください